SHOP BLOG

KSG様 車検の作戦会議込みでオイル交換です(´ω`*)

いよいよ冬本番。準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回お盆前にオイル交換したKSG様。

ISK_9336

「今回もオイル交換よろしくね~」

ISK_9339
ISK_9337

「これ見てよ♪」
お洒落にきまりましたねっっ

ISK_9340

最近ゴルフに目覚めたKSG様。

ISK_9341

「オイル交換の間修行してくるよっ♪」
車検の下見も軽くしておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_9350

シートベルト警告灯は何とか復活させたいです。

ISK_9347

おっ!超ロングセレクターレバー♪
先っちょには水中花付けたくなっちゃいます(´ω`*)b

ISK_9349

走行チェック。

ISK_9351
ISK_9352

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_9357

車高は下げていくようです。

ISK_9358
ISK_9360

灯火チェックokです。

ISK_9361

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうです。

ISK_9363
ISK_9364

ミニモニチェック。
フォルトはmapセンサーに入っていました。

ISK_9365

リセットして先へ進みます。

ISK_9366

マルチ画面は問題ありません。

ISK_9367

map値も基準値です。

ISK_9368
ISK_9369

水温・吸気温も表示されています。
車検の時は水路洗浄のスリーチェックで水温センサーは精査しましょう。

ISK_9370

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_9371
ISK_9372

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_9373

見ている間には再びフォルトが入る事はありませんでした。

ISK_9374
ISK_9375

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_9376

ブレーキフルード量ok

ISK_9377

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_9378

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_9379

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_9380
ISK_9381

オイルの滲みはタイミングカバー側に少し多めです。

ISK_9382

オイルフィルターケースには滲みありませんでした。

ISK_9385

排気系綺麗です♪

ISK_9386
ISK_9387

マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。

ISK_9388

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_9391

今回もSOD-1添加します。

ISK_9393

ブレーキパッドはまだ厚みありますね。

ISK_9397
ISK_9398
ISK_9402
ISK_9403

左右のアウターブーツに細かいクラックがありました。

ISK_9401

キックダウンスイッチにオイル滲みあります。

ISK_9406

グリスアップ施工します。

ISK_9407

キャリパーエアブローもしておきます。

ISK_9410
ISK_9417

油汚れは綺麗にお掃除。
綺麗になると気持ちが良いですね♪

ISK_9411
ISK_9412
ISK_9413
ISK_9414
ISK_9416

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_9418

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_9419

まだまだ走り足りなさそうですよ^^

ISK_9420

リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_9426

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_9427

次回のオイル交換は7月か68,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_9429

エンジンスタート。

ISK_9430
ISK_9432
ISK_9433
ISK_9435
ISK_9436

オイル交換作業完了です。

ISK_9437

お?KSG様修行が終わって2号機探し?
mk1カフェレーサー仕様のATミニカッコいいですよね♪

ISK_9438

ゴルフ談議に花が咲く?

ISK_9439

次はいよいよ車検ですね!
しっかり作戦立ててきてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto