SHOP BLOG

ISK様 車検からの・・・買取です。

いよいよ冬本番。準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回オイル交換したISK様。

ISK_9140

今回は車検でご来店です♪
「一番下の左側から2番目の人がいいね!」
そうでしょうそうでしょう(笑)

ISK_9141

モーニングコーヒーを飲んでもらっている間に点検します。

ISK_9143

前回のオイル交換から走行500㎞位

ISK_9149
ISK_9150
ISK_9151

SRS・シートベルト警告灯okです。

ISK_9152
ISK_9153

ワイパーは動きますがウォッシャーが出ません。
ホーンがokでした。

ISK_9155
ISK_9156

ACブロアの3番が出ません。
ヒーターブロアの作動はokです。

ISK_9159

走行チェック。
加速時3~4で少し抜けます。

ISK_9160
ISK_9161

最低地上高はクリア。

ISK_9164

ワイパーアームは交換したいです。

ISK_9165
ISK_9167
ISK_9168

灯火チェックokです。

ISK_9170

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_9171

マルチ画面も問題ありません。

ISK_9172

map値も基準値です。

ISK_9173
ISK_9174

水温・吸気温も表示されています。

ISK_9176

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_9177
ISK_9178

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_9180
ISK_9181

オートマケースは左右とも滲みあります。

ISK_9182

排気漏れは無さそうです。

ISK_9183
ISK_9184

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_9185
ISK_9186

前回から言われている左ラックブーツ。
今回は交換しましょう。

ISK_9187

左のインナーブーツ小端部にグリスが薄っすら滲んでいます。

ISK_9191

右のナックルジョイントのブーツは完全にパックリ割れています。
ナックルジョイントの交換でも良いですがラバコン化がお勧めです。

ISK_9215

「あらら~ぱっくり割れちゃってるよねー」

ISK_9194

ブレーキはもうしばらく大丈夫そうです。

ISK_9195
ISK_9196

ロッカーカバーからの滲みあります。
ガスケット交換お勧めです。

ISK_9197

オイル量ok。

ISK_9199

ブレーキフルードは車検なので綺麗になります♪

ISK_9201

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_9202

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_9204

バッテリーチェック。

ISK_9205
ISK_9206

ヘルスがだいぶ低いです。

ISK_9207

要交換判定です。

ISK_9208

平成28年から使用。
十分元とっていますね^^

ISK_9209

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

ISK_9210

ウォッシャーが出ないと車検合格できません。

ISK_9211
ISK_9212

ムナカタ君にスイッチ操作してもらいながらチェック。
電気は来ています。

ISK_9213

そうなったならモーターが悪いのか接点が悪いのか。
接点お掃除してみます。

ISK_9214

無事噴射しましたヾ(*´∀`*)ノ

ISK_9221

今日はお家で作戦会議。
方針が決まったらメールくださいね^^

ヽ(*´ω`*)  2/ 4 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ISK_0330

色々考えて家族会議もした結果・・・
「今回は一度手放すことにしたのよ。」

寂しいですがそれも縁ですね。

「次のオーナーさんへお願い。大事に乗ってあげてね。」

ISK_0333

ISK様もまた戻ってきてくださいね。
長い間ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto