SHOP BLOG

KTG様 オイル交換とロアステディー移設です。

いよいよ冬本番。準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回夏にステッパーモーター交換したKTG様。

ISK_8362

今日はオイル交換でご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8374

ヒーターブロアの作動okです。

ISK_8375

走行チェック。

ISK_8376

シフトが重いです。
ギアレバハウジング開けて点検したいですね。。。

ISK_8379

ステアリングも重いです。

ISK_8381

助手席には幸運の年賀状が♪

ISK_8382
ISK_8384
ISK_8385

灯火チェックokです。

ISK_8388

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_8390

マルチ画面も問題ありません。

ISK_8393

map値も基準値です。

ISK_8394
ISK_8395

水温・吸気温も表示されています。
水温は若干低い数値です。

ISK_8396

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_8397
ISK_8398

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_8400

右ドアが重いです。
注油してみましたがあまり改善しませんでした。

ISK_8402

左のストライカーも調整しました。

ISK_8505
ISK_8408

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

ISK_8412

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_8413

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_8414

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_8418

ここを開けて点検清掃するとシフトが軽くなるかもしれません。

ISK_8419
ISK_8420

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

SQOR5726

大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

ISK_8423

右側に少しオイル滲みあります。

ISK_8424

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。

ISK_8429

茶こしにはガスケットカスの様な物が引っ掛かっていました。

ISK_8452

「ドレーン良いね~♪」

SQOR5728
SQOR5730

電動パワステってどうなのよ?」
早速体験ツアーヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8431

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ

ISK_8433

ブレーキパッド・ローターはまだまだ大丈夫ですね。

ISK_8434
ISK_8437

足回りは特に問題なさそうです。

ISK_8438

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_8441
ISK_8442

リバウンドバッファは左右ともかわいそうな事になっています。
今年の車検の時は交換したいですね。

ISK_8443

左デフサイドシールがすこーし滲んでいそうです。

ISK_8447

グリスアップ施工します。

ISK_8449

体験ツアーからお戻り。
「軽いけど自分で回している感覚が良いよね!」

電動パワステ大好評です♪

ISK_8450

「1~5なら3が一番良かったかな。」
自分の好みで設定を変えられるのが良いですよね♪

ISK_8453

KTG様も一緒に点検。

ISK_8454

キャリパーエアブローもしておきます。

ISK_8457

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_8458
ISK_8459
ISK_8460

緩みが無いか点検。
ロアステディーが何か変。。

ISK_8461

ミッションケースのボルトが1本ズルズルで遊んでいました・・・

SQOR5732

これは何とかしなくては。

ISK_8468

既存のロアステディー撤去。

ISK_8469

ミッションケース側のネジが全部くっついてきちゃいます。

ISK_8471

新旧交代の儀。
右後に社外ステディー取り付けます。

ISK_8474
ISK_8476

太いボルトが使われているのでいつもより加工が多め。

ISK_8478

ロックタイト塗って取付。

ISK_8481

サブフレームに新しく穴あけ。

ISK_8484

コレで一安心♪

ISK_8486
ISK_8487

他は緩みありませんでした。

ISK_8488
ISK_8489

綺麗になると気持ちが良いですね♪

ISK_8492

セラミックエアーもよろしくね~」

ISK_8496

4輪とも220kpaで揃えておきました。

ISK_8498

タイヤもまだまだ走り足りなさそうですよ^^

ISK_8500

リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_8502

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO’S アンチエイジング30ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8504

次回のオイル交換は7月か94,000㎞です。
丁度車検のタイミングとぶつかりそうですね。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_8506

エンジンスタート。

ISK_8507
ISK_8508
ISK_8509
ISK_8510

オイル交換作業完了です。

ISK_8512

「保険は大事だからね~」
隅から隅まで熟読^^

ISK_8513

今日はこのまま山中湖~御殿場~箱根経由でお帰りですか?
お気をつけて行ってらっしゃーい♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto