SHOP BLOG

KNN様 今回は車検でお預かりです(´ω`*)

いよいよ冬本番。準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回定期的なオイル交換だったKNN様。

ISK_8276

「車検よろしくね~♪」

ISK_8279

点検開始です。

ISK_8285
ISK_8286

ACブロアは3が動きません。
ヒーターブロアの作動okです。

ISK_8287
ISK_8288

ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動もok

ISK_8289
ISK_8290
ISK_8291

SRS警告灯・シートベルト警告灯もok。

ISK_8293

走行チェック。

ISK_8297

加速時にオートマ滑りが若干あります。

ISK_8299

最低地上高は。。。

ISK_8300
ISK_8301

文句なし♪

ISK_8304
ISK_8305
ISK_8306

灯火チェックokですが。

ISK_8302
ISK_8303

リバースランプはレバーを前に押していないと点きません。。。

ISK_8308

赤いキノコがワンポイント♪

ISK_8309

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_8310

マルチ画面も問題ありません。
強いて言うならstep値が低めです。

ISK_8311

map値も低めながら基準値内です。

ISK_8312

タペット音が少々気になります。
バルブクリアランスの調整したらmap32kpa前後になりそうです。

ISK_8313
ISK_8314

水温・吸気温も表示されています。

ISK_8315

バッテリー電圧も欲言えばもう少し欲しいですがokです。

ISK_8317
ISK_8320

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_8321

オイル漏れが多そうです。

ISK_8322

フィルターケースからの漏れも多いです。

ISK_8323

今回オイル交換はしませんがガスケット交換のついでにPECSの点検もしましょう。

ISK_8324
ISK_8325

エンジン裏の1番側に滲みあります。
ヘッドガスケットも交換したいですね。

ISK_8326

左インナージョイントブーツからグリスが飛び出てきています。
今回はブーツ交換しましょう。

ISK_8327

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_8328
ISK_8330

前の下回りは特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_8333

排気漏れは要対策ですね。

ISK_8334

ゲイターブーツは左右とも割れています。
ホイルシリンダー触る時に一緒に交換します。

ISK_8335

オイル量okです。

ISK_8336

ブレーキフルードは少し減っているように見えます。

ISK_8337
ISK_8338

サーボ内にはフルード溜りはありませんでした。

ISK_8340

レーシンググリーンに赤は似合いますよね♪

ISK_8341

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_8342

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_8344

随分大きなバッテリーが積んであります(;´・ω・)

ISK_8346
ISK_8347
ISK_8348

数値はだいぶ悪いですね。。
交換するならミニ標準サイズでハイパワーのリチウムイオンバッテリーがお勧めですよ(´ω`*)b

ISK_8349

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

ISK_8350

車検の方針も決まって後は突き進むのみっっ!

ISK_8352

「これ乗ってたなぁ~」
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

ではお預かりします(`・ω・´)ゞ

ISK_8353
ISK_8354

リバースで手を離すとランプが消えちゃう問題。

ISK_8355

リバースランプスイッチ調整。

ISK_8356

リバースで手を離してもランプが消えないようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto