SHOP BLOG

KBY様、クーラーコンプレッサー点検です。

KBY様。

前回は車検でした。

本日はクーラー点検です。

担当 かじかわです。

KAJI0987
いらっしゃいませ、こんにちは。

KAJI0990
入庫時のオイル点検。
前回の交換から走行600マイル程ですが400cc減っています。
消費量減のために、まずはステムシール交換でしょうか。

KAJI0991
今日の本題のクーラーですが、スイッチを入れてもコンプレッサーが回りません。

SQOR5224
KAJI0992
試しにプレッシャースイッチを直結させるとコンプレッサーが回りました。
昨年6月に充填していますが、ガスが抜けているようです。

KAJI1002
エンジンルームのラジエターエキスパンションタンクの付近に、

KAJI1003
怪しい箇所を見つけました。
タンクのブラケットがパイプと干渉していそうです。

本日はひとまず点検のみ。
修理で後日お預かりします。

KAJI0993
バッテリーターミナルが気になるとのことなので、

KAJI0999
点検しようと軽く触れただけで外れました。

KAJI1000
キルスイッチを外して標準的なターミナルを直接接続しました。

KAJI1001
減っていたオイルは補充しておきます。

AZM_6251
最後に窒素セラミックエアーを充填しました。

SQOR5244
本日もありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto