スタッフアズマです。
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?
自分は実家に帰ってのんびり過ごしていました。
ちなみに、ミニの方は、、、
キャブレータのフロート室からガソリンが漏れてしまい駐車場でお正月休みを過ごしていました。
今回は漏れのあるキャブレータを修理していきます。
修復するためピットに移動。
ほんの少し走っただけですがキャブレータからガソリンがポタポタ垂れてきます。
キャブレーターを取り外して漏れの箇所を確認しましょう。
外す前は、フロート室の下から伸びるホースからガソリンが漏れているのかなと予想していましたが、どうやらもっと上の方から漏れています。
漏れの箇所としては、フロート室とキャブレータ本体をつなぐアームの部分から漏れていそうです。
フロート室を除くと小さなクラック発見!ちょうどアームのある辺りです。
ここからガソリンが漏れ出していたようです。
このまま放置してもガソリンが漏れ出すだけなので金属パテで穴を埋めます。
今日はとても寒くパテがカチカチなので湯煎してから塗ります。
パテを塗る箇所はヤスリで磨いて、パテの乗りを良くしておきます。
金属パテを塗布。寒いので硬化するまで数日かかるようです。
これでガソリン漏れが止まるのを祈ってキャブレータを組戻し。
数日後に漏れが止まったかどうか確認しておきます。
タイヤは先月のナリタでの熱い走りでだいぶ摩耗したので前後ローテーションしましょう。
タイヤをローテーションして装着しました。
本日はここまで。キャブレータの漏れが止まったらドライブに行ってきます。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002