SHOP BLOG

1月の第2火曜日 もけ Defi復活で1歩前進ヾ(*´∀`*)ノ

成人式?今年は少しややこしそうですが・・・おめでとうございます♪石川です(´ω`*)ノ

毎年この時期になると思いますが・・・成人式出てれば良かったな。。

ISK_6655

気を取り直して前回の続き。
これさえあればDefi完全復活する・・・はず。

ISK_6656

かじかわ君は相変わらずこの体勢。
腰痛くならんのかい?

ISK_6658

前のマッドフラップ外したので直接リフトアップ出来るようになりました。
寂しいけど格段に整備が楽です(´ω`*)

ISK_6659
ISK_6660

オイル量ok♪
アンチエイジングオイルはいしかわの乗り方に合っている気がします。

ISK_6662

お待たせいたしました♪
今日つながりますよー^^

ISK_6665

既存のセンサーを外して・・・

ISK_6666

ササっと新旧交代の儀。
LLCもあまり抜けない様横着の術。

ISK_6670

今までミニモニの開発者家入さんに作ってもらったりデジタルセンターメーター用のセンサー使ったりしましたが・・・

今回はデイトナ汎用センサー使います♪

ISK_6673

okok

ISK_6671

アズマ君はキャブ触ってますね。
SUツインやめるのかな?

SQOR5148

激写されるいしかわ。
手に持つのは・・・

ISK_6674

レーシングパーツダイソーの接着剤♪
何でだか忘れましたがお気に入り(笑)

ISK_6675

ストックヴィンテージの田中総帥お手製(だと思っている)わっかをとめるべくブチューッとな。
これがあるので今回のセンサーが使えますヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6676

そのセンサーを取り付けるブラケットはもちろんお手製。
そんなに強度は要らないよね?

SQOR5152
ISK_6678

こんな感じの作ります。

ISK_6680

材料はその辺に落っこちているガロン缶の蓋。
SDGsはよく分かりませんがリサイクル。

ISK_6685

作る過程で仕様が変わる事はよくある事。

ISK_6683

お?マスターが久しぶりにマイカー触っていますね。
手に軽々持つのはミニ専用リチウムイオンバッテリーですね。

去年までなら「何この人力持ち過ぎない?」って町で噂になるレベルの写真ですね(笑)

ISK_6686

センサー取付。
わっかとの隙間は1~3mm。案外守備範囲広いです♪

ISK_6689

配線引き込み。

ISK_6693

水温とスピードが表示されましたーヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6694

ユニットは雨に当たらない様奥の方へ。

ISK_6700

マルチディスプレイはブラケット作って大体目の前に♪

ISK_6702

スピードは設定しないと適当な感じ。
スマホのGPSでポチッとな。

ISK_6703

設定完了ヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6705

これで水温・油温・油圧・スピード・タコメーターが表示されるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

スピードが表示されたのでトリップメーターも使えるように♪
実はこれが一番嬉しかったり(´ω`*)

ISK_6706

2023年は良いスタート♪

後は早く春になってくれることを祈りつつ本日は終了。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto