SHOP BLOG

NSN様、スピードメーター交換です。

今年もよろしくお願いします。石川です(´ω`*)ノ

前回オイル漏れの修理したNSN様。

SQOR5100

「参上♪」
今日も元気いっぱいです^^

ISK_6456

「やっとスピードが分かるようになるよ。」
いよいよスピードメーター取付ですね♪

ISK_6565

「今回はコレでオイル交換もよろしくね♪」

ASH PSE (部分エステル化学合成オイル)
鉱物油+エステルを使用した部分化学合成油は、特に各部のクリアランス
の広めな欧州車に対して優しいノ-ポリマ-エンジンオイルです。
ベ-スオイルとして、比較的分子量の大きな鉱物油とエステル化学合成油
を組み合わせ 100%化学合成油に負けない潤滑性を発揮します。

ISK_6567

今年のサーキット走行の打ち合わせ?
「まずは筑波を攻める!」

ISK_6569

作業完了までキャメル代車を可愛がってあげてくださいね^^

ISK_6571

つやっつやです(´ω`*)

ISK_6574

中はかなりレーシー。

KAJI0962
特有の甘い香りはヒーターコアからの冷却水漏れが原因でした。
こちらも交換しますね。

ISK_6577

何か弾出そうです^^

ISK_6581

弾出さない様走行チェック♪
モークと同じ1000ccと思えない力強さですね!

ISK_6583

助手席跡地には取付予定パーツ。
更にスパルタンになる予定?

ISK_6585

ワクワクやる気になっちゃいます(笑)

ISK_6587
ISK_6589
ISK_6590

灯火チェックokです。

ISK_6592

ワイパーは・・・ガラスに密着していません。
アームがよろしくないですね。

ISK_6593

真ん中にドカーンとウェーバー^^

ISK_6595

発電十分です。

ISK_6596
ISK_6597

オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。

ISK_6598
ISK_6599

ブレーキ・クラッチフルード量もok

ISK_6600

ベルトの張り具合も丁度良いです。

ISK_6601

プラグコードも腐食等ありません。

ISK_6602
ISK_6603

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_6609

マフラー吊りゴムもクラック等ありませんでした。

ISK_6610

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしに異物はありませんでした。

ISK_6613

ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫です。

ISK_6619

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_6620
ISK_6621

右のタイロッドにガタあります。
早急にって程ではありませんが交換お勧めです。

ISK_6622

他は特に異常ありませんでした。

ISK_6625

今回もSOD-1添加します。

ISK_6626

グリスアップ施工します。

ISK_6627

キャリパーエアブローもしておきます。

ISK_6630
ISK_6631

左側ブローバイの汚れが多めです。
キャッチタンク付けた方が良さそうですよ。

ISK_6632
ISK_6633
ISK_6634
ISK_6635
ISK_6636
ISK_6637

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_6639

4輪とも220kpa入っていました。

ISK_6640

タイヤはサーキット走行準備完了ですね(´ω`*)b

ISK_6641

冷却水量okです。

ISK_6642

オイル注入。
今回はWAKO’S PRO-S プロステージSからASH PSEへチェンジ。
オイルの性格は似ていますがキャブ車にはこちらが人気ですね^^

ISK_6643

次回のオイル交換は7月です。
距離は・・・今回メーターが新しくなるので丁度3,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_6645

エンジンスタート。

ISK_6646
ISK_6647
ISK_6648

オイル交換作業完了です。

ISK_6649

今日はここまでっ♪

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto