SHOP BLOG

HND様 キャメル初整備はライトスイッチ交換です^^

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。石川です(´ω`*)ノ

ISK_6383

「ライトが消えなくなっちゃったよー」
HND様SOSです。

点かなくなるのも困りますが、消えなくなるのも同じくらい困りますよね・・

ISK_6386

今までパーツはお買い求めになられていましたがピットインは初。
綺麗なグレーの1000㏄です(´ω`*)

ISK_6388

中もセンターメーターはシングルでシンプルイズベストですね♪

ISK_6391

グラグラになってしまったライトスイッチ。。。

ISK_6393

「交換よろしく~」

ISK_6396

スイッチは・・・想像通りバラバラ。

ISK_6397

このスイッチ。
ミニの純正パーツではないんですよね。。。

ISK_6398

ハーネスも焼け焦げ(´;ω;`)ウゥゥ
ライトスイッチハーネスリペアキットを使って直します。

SQOR5091

「おっ!」やっぱり軽いリチウムイオンバッテリー♪
こちらミニ専用に作られた逸品です(´ω`*)b

ISK_6403

バッテリー上げ下げしている間にリペアキット取付完了♪

ISK_6404

スイッチはノーマル付けました。

ISK_6405
ISK_6406

今まで苦楽を共にしてきたバラバラスイッチは一緒にお家に帰って研究材料に^^

ISK_6408
ISK_6409

オイル・LLC量okです。

ISK_6410
ISK_6412
ISK_6413

灯火チェックもokです。

ISK_6414

発電が少し弱いですね。
アースポイントやオルタネーターの接点掃除したりすると復活する可能性あります。

ISK_6416

「1速に入りづらい事があるのよね」
軽ーく走行チェック。

ISK_6417

ミッションでは無くクラッチに原因がありそうですね。

ISK_6423

今日は作戦立ててお持ち帰り。
まずは油圧系から見直したいですね。

ISK_6424

整備の予定がたちましたらご連絡お待ちしております。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto