SHOP BLOG

FJK様 新年最初は水路洗浄ですヾ(*´∀`*)ノ

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。石川です(´ω`*)ノ

年末に点検したFJK様。

ISK_6425

「何かが漏れている様な漏れていない様な。」
気になる事はすぐ確認♪
大事に至らない秘訣ですね^^

ISK_6432
ISK_6433

コンバーター側にオイル滲みあります。
綺麗なオイルが雫になっていますね。

ISK_6434
ISK_6435

左の裏側は1番側中心にブロック全面光っています。
タペットカバーパッキン交換して洗浄してから要観察が良さそうです。

KAJI0932

気になるチェックは終わったので今一番したい事ナンバーワンの水路洗浄&スリーチェックします^^

KAJI0934

ヒーターコアは漏れ跡ありませんでした。

KAJI0935

ヒーターバルブオープンで準備完了♪

KAJI0936

ワコーズ ラジエーター フラッシュ を入れて洗浄スタートヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6436

店内ではもう一つの案件。
自動車保険の見直しが繰り広げられています。

はやり安心してミニライフを送るためには手厚い自動車保険は必須です(´ω`*)b

KAJI0943

サーモスタットは冷間から開きっぱなし・・・
交換お勧めです。

KAJI0945
KAJI0947

電動ファンは97℃でon。
元気良く回っています。

KAJI0949
KAJI0950

95℃で止まりました。

ISK_6438

それにしても・・・
コーヒー牛乳にしても少し濃いめですね。

これはまたしばらくしたら洗浄するようです。

KAJI0953

ラジエーターのコアには錆の詰まりがあります。
詰まった分だけ冷却効果が無くなります。

写真撮り忘れてしまいましたがクーリングファンも取付向きが逆でした。。。

KAJI0954
KAJI0955

LLCとクーラントブースター注入。

ISK_6440

水路洗浄完了です♪
今までのメンテナンスが良くないミニは時々詰まったり漏れたりする事が稀にあります。

しばらくはいつも以上に注意してみてください。

ISK_6441

おっ!どうやら自動車保険も見直しできたようですねヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6444

「ステッカーもゲット♪」
PECSとキャメルステッカーペタリ。

ISK_6445

「オイル交換の時はPECS付けるからね♪」
では名前書いてキープしておきますね(´ω`*)b

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto