SHOP BLOG

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

そろそろスタッドレスの準備しなきゃ! 石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回7月にオイル交換したMCM様。

ISK_0041

キャメル村楽しかったね~♪」
また来年も盛り上がりましょうね^^

ISK_0050
ISK_0051

今日はオイル交換です。
AC&ヒーターの作動okです。

ISK_0054

減速時少し右へ流れますね。。

ISK_0056

チェックアームは相手側が剥がれてしまっています。

ISK_0057
ISK_0060

灯火チェックokです。

ISK_0063

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_0065

マルチ画面も問題ありません。
強いて言えばスロットル電圧が高めです。

ISK_0066

map値も基準値です。

ISK_0067
ISK_0068

水温・吸気温も表示されています。

ISK_0069

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_0070
ISK_0071

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_0072
ISK_0073

オイル量ok
ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_0074
ISK_0075

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_0077

ベルトはだいぶ痩せてきています。
そろそろ交換したいですね。

ISK_0078

プラグコードは腐食等ありません。

ISK_0079

リザーブタンクのLLC量ok

ISK_0081

しかし漏れあります。

ISK_0082

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_0084

オイル漏れはタイミングカバー側に多めです。

ISK_0086
ISK_0087

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_0090

オイル抜きます。

ISK_0091

「ドレーンok!」

ISK_0094

茶こしには銅片ありました。

ISK_0095

今回もSOD-1準備します。

ISK_0097

ブレーキパッドは来年の車検で交換するようですね。

ISK_0099

「その時はキャリパーのオーバーホールもするようだなぁ」

ISK_0101

その時はホースも交換しましょうね。

ISK_0102

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_0105
ISK_0108

左右アウターブーツにクラックあります。

ISK_0110

本日ご来店の村長とツーショット。
これで来年のカレーは肉マシマシですね(笑)

ISK_0112

グリスアップ施工します。

ISK_0114

キャリパーエアブローも施工。

ISK_0113

大人3人で来年の計画をたてている?
それとも今年のクリスマス?

デカい靴下用意してお待ちしております(´ω`*)

ISK_0117

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_0118
ISK_0119
ISK_0120
ISK_0121
ISK_0122

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_0123
ISK_0124

タイヤの空気圧は220kpaに合わせました。

ISK_0125

ラジエーターの方も適量入っていました。

ISK_0128

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S 4CT フォーシーティーですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_0130

次回のオイル交換は来年の5月か60,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_0132

エンジンスタート。

ISK_0133
ISK_0139

オイル交換作業完了です。

ISK_0143

大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

SQOR4006

「おぉ~軽いね~」
時代はリチウムイオンですね♪

ISK_0148

このリチウムイオンバッテリーはミニ用に特別制作した優れもの。
第一便がそろそろ届く予定です(´ω`*)

もちろん早い者勝ちです。

SQOR4008

今日は天気も良いので回り道しちゃうのかな?
お気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

動画もいろいろ配信中です♪


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto

黒霧島MCM様 だって東京は怖いじゃないの。

camelauto