秋の香りがしてきましたねぇ~!ムナカタです。
前回は、またセルが回らなくなっちゃったぁ。。。だったHSI様。
今回は、自宅で暖気していたところ突然エンジンがストールしてしまい
再始動不能となってしまいレッカー入庫です。
しかし、そんな有事なときにでも簡単にレッカー入庫することのできる
保険はやはり心強いですね!
早速、ピットに運び入れて点検していきます。
HSI様自身もできる範囲で点検してみたそうですが、燃料ポンプは
作動しているようです。
メインリレーのコネクターにも問題はなさそうです。
プラグは、火花が飛んでいません。
コイルに電源は、来ています
コイルをテスト用のものに交換してみます。
しかし、始動しません。
接続してある、ミニモニを見てみるとクランキングしているのに回転数を読み込んでいません。
セルを回してるときに燃料ポンプが回ってるのでクランク角センサーは大丈夫かと思ってたんですが・・
クランク角センサーに原因があるのでしょうか・・
クランク角センサーを交換してみます。
しかし、始動せず。。。
ついでにブレーキサーボの中も点検しておきました。
フルードが溜まっている様子もなく問題なしです!
続いて、デスキャップを交換してみます。
しかし、こちらも変化なし。
ローターも交換してみます。
しかし、こちらも変化ありません。
続いて、ECU本体の異常かもしれないのでECUをテスト用のものに交換してみます。
すると、エンジンがかかりました!
今回は、ECUの不良のようです・・・
前期モデルは新品ECUの供給がないので修理・・か中古か・・悩ましいところです。
今回、お預かりになるので代車はレンタカーのレン子ちゃんです!
キャメルレンタカーで、しばしご辛抱ください。
ここで、タイヤマン登場!
以前から言われていた、タイヤを今回交換します。
グリスアップ施工もしておきます。
着地後は、しっかり締めておきました。
タイヤの空気圧は、220kpに合わせておきました。
本日は、ここまで。
続く。
キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002