CALENDAR EVENT SHOP BLOG

2022年 Super Battle of Mini 第2戦

 2022年5月8日、筑波サーキットで開催されたSuper Battle of Mini第2戦に参戦してきました。
・・・気づいたら今週末は第3戦なんですよね。記事も動画もアップせずに忘れてたので、慌ててアップしてます汗

IMG_7164.jpg

 SVのお仲間達。70号車のカラーリングがイイ感じです。ルーフのでっかいSVマークはマネしたいのですが・・・ナローには似合わないかなあ汗

IMG_7153.jpg

 20年ほど使ってきたグローブの指に穴が開いてしまったので新調しました。

 20年前の記憶を元に近所のオートバックスとジェームズを廻ってみたのですが、なんとグローブ売ってないんですよね! アクセサリーとかカーナビとかタイヤとか、そんなものしか売れなくなっているのかーと最近の車趣味の世界に軽く絶望しました。結局通販で購入しましたが、タイミング的にギリギリで焦りました。

IMG_7155.jpg

 最近恒例の車高調整。右フロントの車高がサーキットを走るたびに落ちていくという症状に悩んでます。この日も予選前と決勝前に調整しているのですが、

IMG_7192.jpg

 それでも車高が下がってタイヤがフェンダーに当たって削れる削れる。まるで消しゴムのようですw

IMG_7193.jpg

 タイヤのショルダーが鉋をかけたように削れてますがw、まあタイヤはいいんですよ、消耗品ですからね。しかしこの振動でフェンダーの塗装にヒビが入ってしまいました。

IMG_7197.jpg

 予選後にまた少し車高を上げたんですが、その後の決勝でもまた少し車高が落ちて擦ってしまい、塗膜が剥がれて脱落してしまいました。あーまた錆止め塗っておかないとイカンですねw

 走りです。
 
 先回のトラックディでは1分9秒台までタイムアップできたのですが、この日の予選では調子が乗らないというかチグハグなまま時間が過ぎてしまい1分10秒757に留まりました。予選10位でちょっとショボーンです。関係ないですけどGoProの調子が悪くて動画も撮影できなかったですし、踏んだり蹴ったりですね。

 決勝の後半でようやく1分9秒994を出せてますが、なんか乗り切れないというか上手くコントロールできないというか微妙な感じです。前走車と追いかけっこは出来たので楽しかったですし、8位でゴールできたのでポジションアップは出来てはいるのですが、タイム伸び悩んでます。

 さて今週末の第3戦ですが・・・、第2回トラックディの前にリアのスタビが抜けていることに気がつき、新品に交換した結果、リアのふらつきが収まってタイムアップできた経緯があります。フロントのスタビはまだ生きているのですが、かなり弱っているようでしたので、第2戦と第3戦との間の時間を使って前後4本ともオーバーホールしてもらいました。

 4輪が安定してタイムアップしてくれると有り難いのですが、少し間が開いてしまったのでドライバーの感覚がついて行けない恐れもあり、微妙なところですw また、走るたびに右フロントの車高が落ちていくのも、ダンパーが弱り切っていてブレーキング時やロール時の初期の入力が直接ラバコンに入っているせいではないか・・・とも妄想してまして、車高が落ち続ける症状も治まると良いなあと期待してます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

日本ブログ村のMiniカテゴリーでランキング参加してますので、上のバナーをクリックお願いいたします。Mini関係のBlogが満載ですのでリンクとしてもご利用下さい。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

こちらは旧車カテゴリーです。こちらもコアな記事が満載ですのでご覧下さい。


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto