SHOP BLOG

NMR様 定期的なオイル交換と気になるところをいくつか・・・

秋の足音が聞こえておきました。ムナカタです。

前回は、定期的なオイル交換とハンドルセンター調整だったNMR様。

MNK_7820

今回も、定期的なオイル交換でご来店です。

MNK_7822

いつもピカピカなミニです。
大切にされているのがよくわかります。

ISK_1204

差し入れありがとうございます(^▽^)/

ISK_1206

早速、試乗チェックから行います。

MNK_7825

調子はよさそうですが、3~4速のギヤ抜けは何とかしたいですね~。。

SQOR2574

来年車検なので、その時に安心オートマしたいですね~!

MNK_7844
MNK_7828

ホーン・ウォッシャー・ワイパー作動OKです。

MNK_7829

エアコンの風は、三番が出ません。
クーラーファンレジスター交換すると治りますよ!

MNK_7830
MNK_7831
MNK_7832
MNK_7833

灯火チェックは、フロントフォグの真ん中は点灯しません。

MNK_7834

ミニモニチェックは、NOフォルト。

MNK_7835

マルチ画面は、良好な数字です。

MNK_7836

マップ値は、基準値内です。

MNK_7837
MNK_7838

水温・吸入空気温度も表示されています。

MNK_7839

バッテリー電圧もOKです。

MNK_7840

O2センサーも稼働中。

MNK_7841

燃調補正も順調です。

MNK_7843

電動ファンの作動もOKです。

MNK_7845

オイル量もOKです。

MNK_7848

ガソリン臭は、中くらいです。

MNK_7849

ブレーキフルード量は、基準値まで入っています。

MNK_7850

ラジエーターのストーンガードは、下がってしまっていたので

MNK_7851

直しておきました。

MNK_7852

プラグ・プラグコードに腐食等はありません。

MNK_7887

リザーブタンクの水量もOKです。

MNK_7856
MNK_7858
MNK_7857

マフラーからの音が気になるとのことでしたが、吊りゴムやマフラーが
干渉している個所はありませんでした。
音の原因は、マフラーの内部剝離だと思われます。
こちらも車検の時に、交換したいですね!

MNK_7853
MNK_7854
MNK_7855

オイル汚れは、少々多めです。
安心オートマを行うとオイル漏れは少なくなります!

MNK_7860

オイルを抜いていきます。
オイルの色は、褐色です。

MNK_7863

ドレン鉄粉は、少ないです。

MNK_7865

茶こしに異物もありませんでした。

MNK_7868

キャリパーのエアーブローもしておきます。

MNK_7871
MNK_7872
MNK_7873
MNK_7874

グリスアップ施工もしておきます。

MNK_7870

オイル汚れは、綺麗にお掃除しておきます。

MNK_7864

ドレンも綺麗にして、パッキンも交換しておきます。

MNK_7876

アンダーガード等も綺麗にしておきます。

MNK_7877
MNK_7878
MNK_7879
MNK_7880

特に気になる緩み等はありませんでした。

MNK_7881
MNK_7882

左右のドライブシャフトアウターブーツには、小さいクラックあります。
こちらも車検の時には、交換しましょう!

MNK_7883

ドライブシャフトのインナーブーツも滲んできています。
こちらも車検の時には、交換になります。

MNK_7884
MNK_7885
MNK_7888

足回りは、右のタイロッドのガタが大きくなっています。
このあたりだね!

MNK_7886

タイヤは、まだ余裕そうです!

MNK_7889
MNK_7890
MNK_7869

今回は、PRO-SのブレンドオイルとSOD-1を入れていきます。

MNK_7895

注入。

MNK_7896

冷却水量もばっちりです。

MNK_7897

暖気後にオイル量確認していきます。

MNK_7898

その間に、タイヤの空気はもちろんこいつだぜぇ🎸
今回も、窒素セラミックエアーを充填していきます!
220kpに合わせておきました。

MNK_7904

オイル量も確認OKです。

MNK_7903

ここで、最近エアコンの冷媒量が気になるとのことだったので点検してみた
ところ、問題はありませんでした。

MNK_7902

ルーバーで9.4度まで落ちています。
ここまで冷えればいいですね!

MNK_7907
MNK_7908

そして気になるところがもう一つ。
エンジン回転が、時より高止まりしてしまうとのことだったので今回は
スロットルポジションセンサーとステッパーモーターのカプラーに接点復活剤
をしておきました。

KAJI5663

その後、納車になりました。
今回もご利用ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

スクリーンショット 2022-09-30 205934

今回もオイルカルテに追記しておきました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto