SHOP BLOG

HMD様 水回り一式交換でお預かりです。

夏もそろそろ終盤?え?これからが本番?!中々溶けない石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

前回ブレーキパッドのピンが行方不明になっていたHMD様。

ISK_6595

オイル交換とボディーのご相談でご来店です。

ISK_6596

「ここが気になるのよね~」

ISK_6597

ドア下に錆が発生。
でもまだこれくらいなら鈑金工場へ出すよりササっと擦って錆の転換剤で良いと思いますよ。

ISK_6598

何て話しながら点検していたら・・・

ISK_6599

「やっぱり漏れてるよねー!」

そんな気は薄々していましたが気のせいだと信じていました(笑)

ISK_6607

「今年は北海道も行けなくなったしばっちり整備するよ」

作業完了までしばらくお待ちください^^

KAJI4899
水路洗浄から取り掛かります。

KAJI4901
ヒーターコアから冷却水漏れはありません。

KAJI4902
ヒーターバルブは動きますが、固いですね。

KAJI4904
KAJI4905
電動ファンは89度で回り始めました。

KAJI4906
水温センサーの精度は良好です。

KAJI4907
排水します。
汚れはほとんどありませんでした。👍

KAJI4908
ラジエターとヒーターコアからも吸い出しました。

8月1日、かじかわの追記です。

KUBO3847
作業に取り掛かります。

KUBO3849
フィンは傷んでいました。

KUBO3850
ロアータンクから漏れた跡です。

KUBO3852
KUBO3853
ファンブレードにはヒビが入っていました。

KUBO3856
ウォーターポンプを交換します。

KUBO3857
ホースはシリコン製を使用。

KUBO3858
干渉する部分は養生しておきます。

KUBO3860
ヒーターホースジョイントはステンレス製に交換。

KUBO3861
ファンブレード、

KUBO3862
ベルトやテンショナープーリーも交換。

KUBO3864
コア増しラジエターにストーンガードを巻いて取り付けます。

KUBO3866
パネルと、

KUBO3871
ヒーターユニットを外します。

KUBO3878
ヒーターコアを国産品に交換。

KUBO3879
ホースも交換。

KUBO3874
バルブはエンジンルームに移設するので、ケーブルも交換します。

KUBO3882
KUBO3881
LLCとクーラントブースターを入れます。

KUBO3883
ラジエター電動ファンの作動を確認しました。

本日は、ここまで。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto