SHOP BLOG

SWD様、水周り交換です。

SWD様。

MNK_9242
今回は水温異常で搬入です。

SQOR0759
前回、ウォーターポンププーリーを持ち込まれた大径タイプに交換しました。

SQOR0763
クーラーを付けて走行。

SQOR0766
戻って来る頃には90度です。
ここまで水温が上がることは、今まで無かったようです。

KAJI4288
KAJI4289
少し冷ましてから温度計で確認してみます。
温度計で88度の時、

KAJI4290
水温計は82度でした。
高温域で少なくとも5度は違うとなると、確かに心配です。
小径プーリーに戻したり、ラジエター交換で水温上昇に対策をしていく予定です。

作業完了まで、しばらくお待ちください。

7月1日、かじかわの追記です。

KUBO3132
ウォーターポンプを交換します。

KUBO3133
効率が良く、キャビテーションが起きにくいインペラ品を付けます。

KUBO3130
ウォーターポンププーリーは小径タイプに戻します。

SQOR0869
外したロアーホースにはサブフレームと干渉していた跡があったので、

SQOR0854
養生してから取り付けました。

KUBO3137
KUBO3136
LLCとクーラントブースターを入れます。

KUBO3138
作業完了です。

ご来店お待ちしています。

7月2日追記

引き取りでご来店いただきました

SQOR0952

これで渋滞も安心して走れますね。

SQOR0954

ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto