SHOP BLOG

KWM様 前回間に合わなかったr.3センターマフラー取付ですヾ(*´∀`*)ノ

いよいよ夏本番!早くも溶けそうな石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

前回新婚車検だったKWM様。

ISK_2073

「さしいれー」
ありがとうございます(*´¬`*)

ISK_2074

これが前回間に合わなかったマフラー。

ISK_2071

r.3(アールドットスリー)オリジナルセンター出しエグゾースト キット サイレントVer. INJ用(ステンレス) 保安基準適合品

名前が長いです。

いつの間にかこんなかわいいプレートが付くようになったんですね♪

ISK_2075

両手にルービックキューブ。
パズル王の風格(´ω`*)

ISK_2076
ISK_2078

作業始めます(`・ω・´)ゞ
まずは灯火チェック。
バッチリokです。

ISK_2081

お薬塗っていざ勝負。

ISK_2082

負け(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_2083
ISK_2084

結局ナット割って摘出。

ISK_2086

排気の調律。マフラーアーシング。
マフラーが変わると良い位置も変わるかも?!

一応今と同じ位置にしておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_2091

このマフラーキットにはガスケット付属。

ISK_2093

中間マフラーとリアマフラーの間は差し込みタイプ

ISK_2096
ISK_2099

ミドルのブラケットは無くなっているのでパーツ追加で取付。

ISK_2100
ISK_2101
ISK_2102
ISK_2103
ISK_2104

取付完了♪
このマフラーはサブフレームに穴を開けないのが良いですね(´ω`*)

ISK_2105

マフラーアーシングも大体元の位置に付けました♪

ISK_2106
ISK_2109
ISK_2110
ISK_2111

めったに見れないのでいっぱい撮っておきました(笑)

ISK_2112

「この切りっぱなしっぽい感じが良いね♪」
ここは高感度抜群です^^

ISK_2113

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_2115

あらら・・・

ISK_2116
ISK_2117

LLC量がだいぶ減っていました。
下回りは漏れたような跡はありませんでした。

時々チェックよろしくお願いします。

ISK_2118

エンジンスタート。

ISK_2119
ISK_2120

排気漏れはありませんでした。

ISK_2121
ISK_2122

「ベルトが時々鳴くのよね」
張りは大丈夫そう。。。お薬塗っておきます。

ISK_2123

マフラーは一時お持ち帰り。
若奥様に怒られませんか?

ISK_2125

試しにちょっと走行チェック♪
下回りもコトコト言わないか見てくださいね。

ISK_2127

走行チェックから戻って「やっぱりベルト鳴くよー」

ISK_2129

オルタネーターの方はベルト新しそうなのでファンベルトの方だけ摘出。

ISK_2130

新旧交代の儀。
こうやって並べると少しやせていますね。

ISK_2133

交換作業完了。

ISK_2134
ISK_2135

オイル量チェック。
0.5Lほど少なかったので補充しました。

ISK_2140

ベルト交換完了。

ISK_2141

ベルトの鳴きは無くなりました。

ISK_2142

「これ筋トレに使えるな!」

ISK_2144

走行チェックの時にodoメーターが一番右以外動いていないのを発見。
前回の車検でオーバーホールしたばかりなのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_2152

しばらくこんな感じで我慢してください。

ISK_2153

「今度こそちゃんと直ってくれよ」

ISK_2154

メーターは計器屋さんへ発送しておきます。
帰り道は新マフラーをお楽しみくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2157

集荷に間に合わず。
持込で発送しました(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto