SHOP BLOG

ITK様KAD ハブあたりから音が出始めたんでOHです。。

曽根です。

6月だというのに梅雨明けして連日の猛暑・・・・

前回オーリンズからビルシュタインに交換したITK様のKAD・・

ツインカム16バルブは快調ですが・・・

ISK_2161

暑さには強い方じゃありません・・・

ISK_2162

暑いよぉ~~

足回りからのシャリシャリ・ギシギシ音がするんで明日お預かりの予定でしたが

昼間は暑いのでちょっとだけ涼しくなった本日夕方にご来店です。。。

ISK_2167

ひび割れてしまったKADステッカー・・

背景カラーを白と銀の2種類作成。。

ISK_2168

こっちの方がいいね。。。 銀色の方をチョイス。。。

サイドラインはオールドイングリッシュホワイトでお願い。。

ISK_2171

スピードメーターケーブルはワンオフで作ったんでそれも交換します・・

SQOR0794

じゃ、頼むね・・

SQOR0795

代車の軽自動車って・・普通に16バルブだったりします(笑)

7月2日、かじかわの追記です。

KUBO3139
作業に取り掛かります。

SQOR0918
フロント足周りを分解。

KUBO3150
ハブベアリングのグリスは切れていました。

KUBO3151
CVジョイントは、段付き摩耗や、焼き付きを起こしていました。

KUBO3154
ベアリングのローラーも同様でした。

KUBO3142
ドライブフランジも、スプラインが錆びていました。

KUBO3156
スイベルハブを洗浄。

KUBO3158
ドライブシャフトは防錆塗装。

KUBO3157
CVジョイントや、

KUBO3159
ドライブフランジを交換します。

KUBO3162
ベアリングも、

KUBO3164
グリスを詰めて交換しました。

KUBO3165
CVジョイントも組み付け完了。

KUBO3166
テーパーカラーも交換します。

KUBO3169
クラッチペダルのクレビスピンを交換します。

KUBO3170
マスターシリンダープッシュロッド側は、長穴になりつつあります。

KUBO3171
ペダル側は問題有りませんでした。

調整で踏み加減をもう少し詰めてみます。

7月4日、かじかわの追記です。

KAJI4411
くたびれてきたステッカーを、

SQOR1199
SQOR1198
地道に剥がして、

KAJI4414
特注再現品に貼り換えました。
内外共に、KADツインカムが復活しました。

まだサイドラインがありますが・・・。

本日は、ここまで。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto