SHOP BLOG

SGZ様 今回はワコーズから提供されたオイルを持ってオイル交換です(*´▽`*)

夏!・・・の前に梅雨を忘れていました。石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回1月にオイル交換したSGZ様。

ISK_5060

「ワコーズの4CTが変わったね!」
さすがごりごりのレース関係者。
情報が早いですね^^

今回は提供されたオイル持参です♪

ISK_5069

走行チェックも良い感じ♪
バランスの取れたフライホイールで更に走りやすくなりましたね^^

ISK_5071
ISK_5073

灯火チェックokです。

ISK_5074

ボンネットオープナーがかなり固いですね。
交換お勧めです。

ISK_5075

「ヘイお待ち♪」
箱で持ってくる人は初めてですよ(笑)

ISK_5076

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_5077

マルチ画面も問題ありません。

ISK_5078

map値も基準値です。

ISK_5079
ISK_5080

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_5081

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_5082

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_5083

燃調補正も順調にこなしています。

ISK_5084
ISK_5086

オイル量は0.7L程少なめ。
ガソリン臭は薄目になるくらい少なめでした。

ISK_5087
ISK_5088

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_5089

メインリレーは専用ブラケットで固定したいですね。

ISK_5091

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_5092

プラグコードも腐食などありませんでした。

ISK_5093

リザーブタンクのLLC量は適量入っていました。

ISK_5096
ISK_5097

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_5100

オイル滲みはタイミングカバー側に少々。

ISK_5101

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_5102

「ん?前回より多いかな?」
他のミニ乗りさんに怒られますよ?(笑)

ISK_5105

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_5109

クラッチレリーズも異常ありません。

ISK_5110
ISK_5112

足回り目立ったガタやブーツ切れなどありませんでした。

ISK_5116

グリスアップ施工します。

ISK_5117

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_5122

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_5123
ISK_5124
ISK_5125
ISK_5126
ISK_5127

特に気になる緩みもありませんでした。

ISK_5129

アンダーガードのボルトは全て替えました。
穴も少々潰れていたのでドリルで揉んでおきました。

ISK_5130

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_5131

まだまだどこまででも走れそうです。

ISK_5132

ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。

ISK_5133
ISK_5134

ニューWAKO’S 4CT ♪

ISK_5135
ISK_5138

オイル注入。

ISK_5139

次回のオイル交換は12月か92000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_5141

エンジンスタート。

ISK_5142
ISK_5143
ISK_5144
ISK_5145

オイル交換作業完了です。

ISK_5146

残りはトランクへ。

ISK_5148

「エンジンが軽く回るようになって気持ち良く走れるんだよね♪」

事故とお巡りさんには十分お気を付けくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto