SHOP BLOG

WTN様 オイル交換ついでにシフトノブも新調しちゃいます♪

あっという間にGW。どこに遊び行こうかな?石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回豆まき後のオイル交換だったWTN様。

ISK_9732

「連休は走るからね~♪」
オイル交換でご来店です^^

ISK_9738

ちゃんと使ってくれていますね(´ω`*)

ISK_9740

走行チェック。

ISK_9742

コラムブッシュと。。。

ISK_9743

ディマースイッチにガタあります。

ISK_9744

ショックの効きが悪い気がします。

ISK_9746

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうですね。

ISK_9747
ISK_9749

灯火チェックもokです。

ISK_9751
ISK_9752

ミニモニチェックはスロットルセンサーにフォルトあり。
このフォルトはずっと入っていますね。

スロットルセンサー替えてみたいです。

ISK_9754

マルチ画面はアイドル認識なしのNマーク
エンジン回転も若干高めです。

ISK_9755

map値は基準値です。

ISK_9756
ISK_9757

水温・吸気温度は表示されています。

ISK_9758

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_9759

やっぱりアイドル認識無しです。。。

ISK_9760

o2センサーは元気に稼働中。

ISK_9761

燃調補正も順調にこなしています。

ISK_9762

いまのところフォルトは入っていませんが・・・
おそらくスロットルセンサーは入ると思います。

ISK_9763

オイル量ok

ISK_9764

ガソリン臭は中くらいです。

ISK_9765

ブレーキフルード量はMAXより若干低めです。

ISK_9767

クラッチフルード量はokです。

ISK_9768

まわりは少しお掃除しておきました。

ISK_9769

ベルトまわり異常無し。

ISK_9770

プラグコードも腐食などありませんでしたが。。。

ISK_9771

点火系リニューアルお勧めです。

ISK_9772

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_9774
ISK_9775
ISK_9776

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_9778
ISK_9779

オイル滲みはタイミングカバー側とオイルフィルター上のデリバリーパイプ付近にあります。

ISK_9782
ISK_9783

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_9784

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。
茶こしには繊維質少々ありました。

ISK_9802

左インナーブーツからグリスが少々散っています。

ISK_9804

右リアナックルジョイントブーツが切れてしまっています。

ISK_9808

「ドレーンが綺麗なのは気持ち良いね~」

ISK_9809

今回もSOD-1準備します(`・ω・´)ゞ

ISK_9811

グリスアップ施工します。

ISK_9813

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_9817

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_9818
ISK_9820
ISK_9821

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_9824

セラミックエアーいれるぜぇぇー-!」

ISK_9825

「なにっ!5/18(水)に本庄運動会だって!?会社に交渉しなければっっ」

ISK_9826
ISK_9827

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_9829

リザーブタンクにLLC補充。

ISK_9833

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_9834

次回のオイル交換は10月か32,000㎞です。
サーキット走行用に0.5L多めに入れておきました(`・ω・´)ゞ

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_9836

エンジンスタート。
冷間時ハンチングありますね・・・

ISK_9837
ISK_9838
ISK_9839
ISK_9840
ISK_9841

オイル交換作業完了です。

ISK_9830

「漢は黙ってユニオンジャックだよねー」

ISK_9842

新旧交代の儀。

ISK_9846

これはなかなかどうして…外れない(;´・ω・)

ISK_9849

どうにか交換完了ヾ(*´∀`*)ノ

ISK_9851

お?WTN様。
本庄の前に筑波で練習?(笑)
受付は今日までらしいですよ!

ISK_9852

シフトノブも替わってやる気スイッチon♪
連休中も事故やおまわりさんに気を付けてお過ごしください^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto