SHOP BLOG

MYM様 GW初日は・・・オイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

あっという間にGW。どこに遊び行こうかな?石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回親子仲良く車検整備したMYM様。

ISK_9588

「オイル交換たのむぜ♪」

ISK_9589

「そして今回はタイヤ交換もね♪」

P1210263

雨の中タイヤマン頑張って作業。
愛情もいつもの2割増しです。

ISK_9624
ISK_9625

タイヤ交換も無事終わり走行チェックへ。
その前に折角雨降っているのでワイパー&ウォッシャー&ホーンチェック。

ワイパブレードがだいぶ切れていますね。

ISK_9631

走行チェック。
新しいタイヤはそれだけでドライブが楽しくなります^^

ISK_9633

「ふっふっふ新しいタイヤ~♪」

ISK_9635

「今日はワイパーブレードのゴムを自分で交換するのだー!」
それはまた楽しそうな事を^^

ISK_9636

点検続けます。
ハザードのインジケーターが点きません。

ISK_9637
ISK_9639

外は全部okです。

ISK_9642

ミニモニチェックはフォルト4つ。

ISK_9643
ISK_9645
ISK_9646
ISK_9647

ヴァージョン違いによる4つ。
他は入っていませんでした。

ISK_9649

マルチ画面も問題ありません。

ISK_9650

map値も基準値です。

ISK_9651
ISK_9652

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_9653

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_9654

o2センサーも元気に稼働中。
ただし何故か!マーク付き。。。。

ISK_9655

燃調補正も順調にこなしています。

o2センサーの!マーク以外気になる所はありませんでした。

ISK_9656

オイル量ok

ISK_9657

ガソリン臭は少なめです。

ISK_9658

ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫

ISK_9659

「へっへっへーん。楽勝♪」

もう出来ちゃったの?
これはワイパーのゴム交換屋さん出来ますね♪

ISK_9660

ラジエーターのアッパータンクには相変わらずLLCが居ます。

ISK_9661

ロッカーカバーまわりはうっすらオイリー。
軽くお掃除しておきます。

ISK_9662

ベルトまわりはばっちりですね^^

ISK_9663

プラグコードも腐食などありませんでした。

ISK_9664

リザーブタンクのLLC量ばっちりです。

ISK_9667
ISK_9668

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_9669

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_9670

「ふっふっふ~ん」
上機嫌ですね^^

ISK_9674

今回も忘れずにSOD-1準備します。

ISK_9676

ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫

ISK_9678

フィルターケースからの滲みもありませんでした。

ISK_9680

右上のボールジョイントに小さなガタがあります。

ISK_9682
ISK_9683

ブーツ切れなどありませんでした。

ISK_9687

グリスアップ施工します。

ISK_9688

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_9689
ISK_9690
ISK_9691
ISK_9692

特に気になる緩みもありませんでした。

ISK_9696

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_9698

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

ISK_9699

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_9701

う~ん最高♪

ISK_9702

ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。

ISK_9708

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドです(`・ω・´)ゞ

ISK_9709

次回のオイル交換は10月か88,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_9711

エンジンスタート。

ISK_9712
ISK_9713
ISK_9714

「オイル交換作業完了でーす。」

ISK_9715

ワイパーの作動チェックもok(*´▽`*)

P1210269

「な~にぃ~?5/18(水)に運動会だって~?」
「これは日程調整しなければ!」

筑波や袖ケ浦も楽しいですけど本庄やナリタのゴーカート感がまたタマラナイですよね~^^

ISK_9719

今日はこれから奥様の実家へGO。
お気をつけて行ってらっしゃーい♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto