SHOP BLOG

2022年SBoM 第1戦 ビデオ編・・

曽根です

2月27日に開催されたスーパーバトルオブMINI開幕戦のビデオ編です。

P1170688

まずは、安心オートマのワークスATから・・

フロント13インチ リヤ12インチはリヤが流れやすく自分的には好きなセッティングです。

挙動にもだんだん慣れてきました。

273998466_530479608272422_1781611810726956553_n

今回新しく導入のツインスロットルはレスポンスが良くレースではかなりポテンシャルを感じました。

ただアイドリング時はノーマルECUの制御枠を超えてしまいカブリ気味になるのでオートマでのスタートでは直前にギヤを入れないとカブってしまうのが難点。。

1回目の決勝スタートはうまくいったんですが、赤旗中断後の2回目はギヤを入れるタイミグが遅くて失敗。。

では・ワークスAT 予選から

今回から 6分のスポーツ走行後、ピットロードに戻ってから10分間の予選アタックというやり方に変わり、調子狂った方もいたんじゃないかな・・

ワークスATはうまくいって2番グリッド取れました。。。

そして、決勝。

1周目の2ヘヤで先頭の25号車がスピンしたすきにトップだぁ~ と思った直後に赤旗中断でした。

6周回に短縮されて再スタートした決勝 このクラスにスポット参戦のショウタさんの激しい追撃をブロックしてで2位ゲット。。  このクラスでの2位は嬉しいです。。

INJ/エボリューションクラス優勝の25号車佐藤さん 決勝ビデオです。

ポールトゥウィンで完璧なレースでしたが、前に他のMINIが写ってないのはちょっと物足りないですね(笑)  ファースティストラップもゲット。

速い人はリヤの映像もお願いします。。

INJ/エボリューションクラス  31号車ブリティッシュカーズ ショウタさん

ワークスATが邪魔そうですねぇ・・(笑)

 

INJ/チューニングクラス 228号車のキャメル『のどぐろ』号 TKMさんの決勝ビデオ

INJ/リーガルクラスの No.74 チャミ号

映像が凝ってますね。・・

360°の映像もアップされてました;。

SBoM オープンクラス

27号車 紫の悪魔 OTさん ノーマルECU使用のインジェクション車

ツインスロットルでピークパワーは出たけどキャブ車用のカムでパワーバンドが狭くて難しいマシンです。。

これからもビデオアップされたらリンクさせていただきます。。。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto