SHOP BLOG

TKH様 今回はウェザーストリップ交換など色々+オイル交換です^^

そろそろ春の兆し? お花見したいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回5月にテールレンズ交換など色々+オイル交換したTKH様。

ISK_0090

「今回も色々頼むね~」

ISK_0096
ISK_0097

今回は気になって仕方のないウェザーストリップ&メッキモール。

ISK_0098

「ここも何とかならんかな~?」
もう生地が縮んじゃって難しいと思いますよ・・・(;´・ω・)

ISK_0099

まずは走行チェックから。

ISK_0104

ブレーキ鳴きが気になるとの事でしたが確認出来ませんでした。

ISK_0107

戻ってきたらガラスマンが待ち構えていました(笑)
先にウェザーストリップ交換作業してもらいます♪

エンジンが暖まっているうちにECUチェックだけしちゃいます。

ISK_0109
ISK_0110
ISK_0111

ミニモニチェックは水温センサーとクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセットして先へ。

ISK_0112

マルチ画面は右下のステップ値が0表示。
このままですと回転を下げられずアイドリング高止まりの原因になってしまいます。

ISK_0113

map値は基準値です。

ISK_0114
ISK_0115

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_0116

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_0117

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_0118

燃調補正も順調にこなしています。

ISK_0119

見ている間にはフォルトが再び入る事はありませんでした。

ISK_0121

シフトゲートのインジケーターが点かないと夜は不便ですよね。。。

ISK_0123
ISK_0125

球交換で無事復活ヾ(*´∀`*)ノ

これ以上やるとガラスマンに邪魔って怒られそうなので一時退散。

ISK_0127

見ていると楽しそうに見えますね(笑)

ISK_0141

お?増えましたね。

ISK_0143

お?また増えました(笑)

ISK_0146

「これは難しいよー」(´;ω;`)ウゥゥ
出来る範囲でお願いします♪

ISK_0147
ISK_0148

やっぱり光る所は光って欲しいですよね(´ω`*)

ISK_0150

ピットに入れてオイル交換作業の続き。
ブレーキフルード量へ減っていません。

ISK_0151

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_0152

プラグコードに腐食等ありません。

ISK_0153

オイル量は0.5L程減っていました。

ISK_0154

ガソリン臭は少なめです。

ISK_0155
ISK_0157

灯火チェックok。

ISK_0158

先ほどのステップ値0はここが原因っぽいですね。

ISK_0159

アングルコネクターだけ交換しておきます。

ISK_0161

リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で補充しておきます。

ISK_0162
ISK_0163
ISK_0164

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_0167

マフラーも傷少ないですね。

ISK_0168
ISK_0169

吊りゴムにクラック等ありませんでした。

ISK_0170

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_0173

今回もSOD-1準備します。

ISK_0175

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。

ISK_0176

足回りは特に大きなガタはありませんでした。

ISK_0180

フィルターケースからもオイル滲みありませんでした。

ISK_0183
ISK_0184

右のアウターブーツはそろそろ限界です。
切れちゃう前には交換したいですね。

ISK_0186

キックダウンスイッチにオイル滲み少々あります。

ISK_0187

左のアウターブーツ小端部よりグリスが出てきています。

ISK_0188

ボールジョイント・アッパーアーム・ラジアスアームへグリスアップ施工します。

ISK_0192

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_0193
ISK_0194
ISK_0195
ISK_0196
ISK_0197

特に気になる緩みもありませんでした。

ISK_0201
ISK_0203

ドラム開けて点検。
ライニングのカスが溜まっています。

ISK_0205

折角開けたのでホイルシリンダー点検。
フルード滲みはありませんでした。

ISK_0204

ライニングお掃除♪

ISK_0207
ISK_0208

エアブローもしておきました(`・ω・´)ゞ

ISK_0209

ドラム新旧交代の儀。
やはり新しいのは良いですね(´ω`*)

ISK_0215

すぐ錆びないように防錆スプレーふいておきました♪

ISK_0218

ラグナットも古くなっていますね。。。

ISK_0219

ドラム調整。

ISK_0220

空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_0221

しっかり締めてドラム交換終了♪

ISK_0223

リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_0229

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_0230

次回のオイル交換は8月か84,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_0232

エンジンスタート。

ISK_0233
ISK_0236
ISK_0238

下回りチェック。

ISK_0239

バキュームパイプ触ったので最後にミニモニチェック。
リセットしたままフォルトは入っていません。

ISK_0240

マルチ画面も問題ありません。
右下のステップ値も復活しています(*´▽`*)

ISK_0242

map値も基準値です。

ISK_0243
ISK_0244

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_0245

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_0246
ISK_0247

o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_0248

オイル交換作業完了です。

ISK_0250

洗車する時などフェンダーの中も少し覗いてグリスが飛んでいる様でしたらブーツ交換しましょうね^^;

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto