SHOP BLOG

SMZ様 奥様専用機の車検整備です(`・ω・´)ゞ

そろそろ春の兆し? お花見したいですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ

去年5月に取付したETCを使ってSMZ様ご来店です♪

ISK_9900

「車検たのむぜー!」

ISK_9906

ではまず最低地上高から点検を・・・

ISK_9903

「今からコレがあるから後で連絡くれればいいよ。」
それは・・・主役が遅れる訳にはいきませんよね!

お預かりします(`・ω・´)ゞ

ISK_9911
ISK_9912

ゆっくり点検^^
ホーン・ワイパー・ウォッシャー一見ok

ISK_9913

右が出ません。
チクチクつつくもあまり改善無し。

ISK_9917

走行チェックへお出かけ。
ラバコン祭りとかやると乗り心地がかなり改善されますよ♪

ISK_9919
ISK_9921

灯火チェックok

ISK_9927

オイルフィルターからの漏れはありませんでした。

ISK_9929

マフラーは何とかしないと車検通りません。
スコーンと気持ち良いんですけどね~(笑)

ISK_9932
ISK_9933

マフラーマウントはクラック等ありませんでした。

ISK_9936

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。
ブレーキ踏んでます?(笑)

ISK_9937
ISK_9940

ブーツ切れもありませんでした。

ISK_9942
ISK_9943

エアフィルターは交換しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_9944

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_9948

マルチ画面も問題ありません。

ISK_9949

map値も基準値です。

ISK_9950
ISK_9951

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_9952
ISK_9953

バッテリー電圧13.5Vあれば問題はありませんが少し低めですね。

ISK_9954
ISK_9955

o2センサーも元気に稼働中。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_9959

バッテリーチェック。
健康状態超良好。

ISK_9960

エネルギーもみなぎっていますね(´ω`*)

ISK_9961

バッテリー健康優良児♪

ISK_9962

スペアタイヤの空気圧も調整しておきました。

ISK_9963

オイル量ok

ISK_9964

ガソリン臭は少なめです。

ISK_9965

ブレーキフルード量も減っていませんでした。

ISK_9966

ベルトの張りも丁度良いですね。

ISK_9967

プラグコードに腐食等ありませんでした。

ISK_9969
ISK_9970

ウォッシャーは前から後ろからエアブローして無事開通しました(`・ω・´)ゞ

2月28日、かじかわの追記です。

KAJI1235
今日は水路洗浄をします。

KAJI1236
国産ヒーターコアに交換済みです。

KAJI1237
ヒーターバルブを開けて、ヒーターコアにも冷却水が循環するようにしておきます。

KAJI1238
洗浄剤を入れて、エンジン始動。

KAJI1239
サーモスタットは、しっかり閉じています。

KAJI1240
KAJI1241
開弁は88度。
ラジエターに冷却水が流れて来ます。

KAJI1242
高温域での水温センサーの精度は良好です。

KAJI1243
電動ファンも回り始めました。

KAJI1244
KAJI1245
停止は86度でした。

KAJI1246
排水します。
冷却水の汚れは、ほとんどありません。

KAJI1247
ラジエターとヒーターコアも綺麗でした。

定期的な洗浄で、この状態を維持していきましょう。

KAJI1248
ラジエター内部も綺麗です。

KAJI1249
LLCは滑らかに入ります。

KAJI1250
クーラントブースターと、

KAJI1251
LIQTEK(リキテック)を入れて、水路洗浄完了です。

ヽ(*´ω`*)  3/  石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ISK_0422

車検準備開始♪

ISK_0423

オイル交換も同時施工。
今回もドレーン茶こし共に綺麗でした(´ω`*)

ISK_0426

SOD-1準備します♪

ISK_0428

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_0429

グリスアップ施工します。

ISK_0430
ISK_0432

ふんふふ~ん♪

ISK_0433

車検なので少しお化粧♪

ISK_0435

いくら仮とは言えしっかり締めますよ(*’ω’*)

ISK_0442

オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_0443

次回のオイル交換は9月か14,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_0445

エンジンスタート。

ISK_0449
ISK_0450

オイル交換作業完了♪

ISK_0451

さて・・・最低地上高はどうかしら?

ISK_0452

惨敗(笑)

ISK_0454
ISK_0455

ガッツリ上げて車検へ挑みます^^

ISK_0458

バッチリok
これで堂々と陸運支局行けます^^

ISK_0460

本日の作業はここまで。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto