SHOP BLOG

ARI様 メーター君の点検です(`・ω・´)ゞ

いよいよ大寒。寒いですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回サブフレーム他少し大掛かりな修理をしたARI様。

ISK_5994

「バンパーとかスポイラーとかも気になるのよね~」
今日は次の整備に向けての点検です(`・ω・´)ゞ

ISK_6001

「家ではこのミニはメーター君と呼ばれているんだよー」
メーター君良い奴っぽいですね♪

ISK_5999

メーター君のメーター回りがお洒落になっていますね♪
ご自身でカスタマイズしたそう。

こういうのって楽しいんですよね~(´ω`*)

ISK_6022

お?2021年総合優勝おめでとう記念ワークス兄さんラバーストラップちゃんと付けてくれていますね♪

ISK_5995
ISK_5997

灯火チェックokです。

ISK_6002

オイル量もokです。

ISK_6003
ISK_6004

ブレーキ・クラッチフルード量もok

ISK_6005

ロッカーカバーからはオイル滲みあります。
ゴムのガスケットはあまり良い印象ありません。。。

ISK_6000

「なんか線外れてるけど良いの?」
これは良くありませんね(^_^;)

これでは水温が上がっても電動ファンが回らないです。

ISK_6008

抜けていない方も点検。
こちらもギボシ付け直しておきます(;´・ω・)

ISK_6011

これで大丈夫・・・のはず。

ISK_6013

ARI様点検中。
伸びをしている訳ではありません。

ISK_6014

「地面右側に染みが出来るんだけど何?」
ドレンからオイル滲みあります。

増し締めは効かなそうですね。。。
次回以降シール材塗るかシールテープ巻くか。
良いサイズのレデューサー有れば良いんですけどね。

ISK_6015

もう一つはPバルブからのフルード漏れ。。。
こちらは早めに何とかしたいですね。

ISK_6016

「マフラーフランジから水が出てくるのが気になるのよね。」

ISK_6018

ガスケットがボロボロになっていました。

ISK_6019
ISK_6020

お掃除してガスケット交換。

ISK_6021

これで漏れない予定。

P1160236

ISK_6024

ヒーターノブが引けないのはケーブルが原因でした。
バルブは固くありませんがずっと使っているとそのうち折れる危険性あるので交換するなら両方ですね。

ISK_6025
ISK_6026

「また水でてきたよー。」
う~ん・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_6027
ISK_6028

配線直した電動ファン。
寒いので中々回りません。

本当は自然に回るのを確認したかったのですが・・・スイッチ直結で動作確認okです。

ISK_6029

水温計を見ながらちょっとドライブして電動ファンの作動チェックしてください。
それと整備計画が決まりましたらご連絡お待ちしております(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・お仕事の早いARI様。
夕方ご連絡あり^^

「ブレーキメインでよろしく~♪」

ご入庫の日程が分かりましたら教えてください。

さりげなリップを日程に合わせて工場へオーダーかけます。
色は黒で良いですか?それともミラーに合わせて赤くします?
合わせてご連絡お待ちします(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto