SHOP BLOG

11月第5火曜日 アズマ ジョンクーパー

こんばんはスタッフアズマです。

AZM_1099

今日はスタッフディ。

ISK_7017

今日は何をやろうかな~

AZM_1100

ステアリングラックにセットで付いてきたガタガタのタイロッド交換か?

AZM_1102

それともリアブレーキが引きずるのでそれをどうにかするか?

止まれなくなると困るので、ブレーキから始めましょう。。。

AZM_1104

ブレーキシューは引きずっていましたがそこまで摩耗していなそうです。紙やすり掛けておけばOKでしょう。

AZM_1103

ドラムも問題なさそうです。

AZM_1108

さて、ブレーキ引きずりは原因がもうすでにわかっているのですが、なかなか作業ができませんでした。

AZM_1107

原因はこのPバルブが悪さしてて、ブレーキを強く踏み込むとリアブレーキの油圧が高まったままで固定されて戻らないのです。

と、言うことでPバルブを交換します。

AZM_1109

Pバルブの交換時にブレーキオイルを抜くのでついでにこのブレーキホースも交換しちゃいましょう。

AZM_1116

新しいホースはもちろんメッシュなやつに。

AZM_1117

Pバルブ取り外し、、、

AZM_1120

ブレーキホースも取り外します。クーラーとブレーキサーボがないのでエンジンルームかららくらく取り外しできます。

AZM_1119

新しいPバルブを装着。

AZM_1124

撮り忘れてしまいましたがメッシュホースも取付してブレーキまわりの交換完了。

AZM_1126

ブレーキフルードの補充とエア抜きを行いブレーキ周りは完了。

これでリアブレーキが引きずることはなくなったはずです。

AZM_1128

最近グンと寒くなってきたのでキャブの燃調を濃いめにしておきます。

ISK_7073

と、そんなこんなやっているうちにタイムオーバー。

ナリタモーターランドSV合同走行会の12月18日(日)まで残り1回スタッフディがありますが果たして間に合うのか?!当日までのお楽しみ?です。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto