SHOP BLOG

11月の第5火曜日 もけ ブレーキ・クラッチも大事。

大谷翔平さん凄いですね~
打って走るだけでも凄いのに何だか賞も貰っちゃってね♪

IMG-3346

この子は最近お散歩もあまりしなくなっちゃいました。
けど窓から顔を出してドライブ大好きっ子。

ISK_7018
ISK_7020

本日11月の2回目スタッフデイ。
アズマ君もかじかわ君もすでに作業始めています。

ISK_7022

前回リアマフラーが付くようになったもけさん。
こちらも負けずにいじります♪

とは言ってもマフラーの続きでは無く。

ISK_7023

ブレーキとかクラッチとかの油圧系をやっておきたいな。
折角エンジンかかってもクラッチ切れなくてブレーキ利かないと何だか悲しいですもんね。

ISK_7024

ブレーキのクレビス抜くのにヒーターコアずらさないと見えない触れない。
可愛い奴め。

ISK_7029

ブレーキマスター摘出。
何とかオーバーホールして使えるかしら。。。

ん?

ISK_7030

この間ワークス兄さんがブレーキマスター交換していたっけな。
もけから外したマスターより少なく見積もっても50倍は良さそう(´ω`*)

ISK_7032

よし。君採用。

ISK_7036

いくらワークス兄さんが筑波を10秒台で走ったからと言ってクラッチマスターは落ちていませんよね・・・

ISK_7039

新しいのにするかオーバーホールするか考えながらお掃除作業。

ISK_7042

タイヤマン登場で車検でお預かり中のKMR様のタイヤもリニューアル♪

ISK_7050

ひとまずお掃除してみて決めよう。

ISK_7051

ん?いけそう?

ISK_7056

オーバーホール決定♪

ISK_7047

ブレーキマスターはオーバーホールすらせずこのままエア抜きして取付。

ISK_7058

レリーズは流石にダメかな?

ISK_7060

こんなんなってるしピストンが出てくる気がしませんが。。。。

ISK_7064

無理くり抜いてホーニングしまくり。
ん?いけそう?(笑)

ISK_7069

結局レリーズもオーバーホールして取付。
まぁダメでも交換しやすいですしね♪

ISK_7072

本日これにて作業終了。
ブレーキのエア抜きはキャリパーもあるのでそのうち。

ISK_7068

さようなら。君たちの事は忘れないよ。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto