SHOP BLOG

NSN様 もう一台のミニのオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

12月5日のTBCC楽しみですね~♪走る人も見る人もハッチャケましょう♪ 石川です(*´▽`*)ノ

只今ポールスミスが絶賛納車整備中のNSN様。

P1120687

もう一台のミニでご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6770

まずはマスターチェック♪
そんなに見たら穴開きますよ?

ISK_6768
ISK_6769

おしゃれなミッドナイトブルー。上品ですね~♪
mk2テールも素敵です。

ISK_6773
ISK_6774

中もシックにキマっています。

 
ISK_6775

お?最新カーステ発見♪

ISK_6776

ちょっとだけ個性的なハンドブレーキです^^

ISK_6777

本日は点検兼ねてオイル交換。
まずは走行チェックから開始です。

ISK_6780

ミッションは良くあるシンクロのヤレや2速抜けなどありませんでした。
足は固めですね。

アクセルを少しラフoffすると左にちょっと流れるのが気になります。

ISK_6783
ISK_6785
ISK_6787

灯火チェックokです。

ISK_6788

エンジンルーム内はACが無い分少しスッキリしています^^

ISK_6789

オルタネーター出力十分ですね。

ISK_6790

さっきみんなで覗いていたのはこの辺り。
新しい65Dは角度が違う物が流通しているそうですね。

まぁキチンと電気をディストリビューションしてくれれば問題はありません^^

ISK_6794

オイル量okです。
このディップゲージはキラキラ綺麗ですけど見づらいですね。

ISK_6795

ガソリン臭は少なめです。

ISK_6798
ISK_6799

ブレーキ・クラッチフルード量もokですね。

ISK_6800
ISK_6801
ISK_6802

燃料ホースは新しくなっています^^

ISK_6804

サクションオイルも入っていました。

ISK_6806

水回りはラジエーター以外は新品ですね^^

ISK_6807

ステディーロッドブッシュも新しそうです。

ISK_6810
ISK_6811

インナーフェンダーにクラックあります。
今回マークしておきましたので今後要観察です。

ISK_6813

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。
オイルもまだ新油ですね^^

ISK_6816

ドレンのネジが固かったので補修しておきます。

ISK_6850
ISK_6851

「あら綺麗♪」

ISK_6854

この綺麗なうちに「PECS祭りだーっ!」

ISK_6818

エステル系添加剤のSOD-1も忘れず添加します♪

ISK_6821
ISK_6822

ブレーキはあまり新しそうではありませんが、パッドもローターも余裕あります。

ISK_6823

足回りは調整式のテンションロッドが入っていますね!

ISK_6824
ISK_6825

ブッシュはウレタン系が入っています。
この辺は好みですね^^

ISK_6830

クラッチレリーズからフルード漏れはありませんでした。

ISK_6833

ナックルブーツが完全に割れちゃっています。
リアも同様でした。
ラバコンもかなり潰れていますし・・・お祭り準備ですね^^

ISK_6835

右アウターブーツの小端部が切れてしまっています。
こちらも交換しましょう^^

ISK_6836

その時はインナーブーツも一緒に交換ですね。

ISK_6837

ブロック裏面のチェストカバーは社外品?
すこしカッコ良いのが付いています^^

そのチェストカバーとメカポンプから少しオイル滲みがあります。

ISK_6838

下から見ても新品ラジエーターホースが艶々していますね^^

ISK_6841

マフラーはミドルのブラケットが折れちゃってます(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_6842

リアマウントもクラック入っています。

ISK_6844

ゲイターブーツは左右とも固くなって割れています。

ISK_6845

ラバコンの潰れ具合もかなりなものですね^^;

ISK_6852

なかなか下回りは見れませんからゆっくり見てくださいね^^

ISK_6856

ドレーンのネジが手でしっかり肌付け出来るようになりました。
ミッションケースがアルミなのでここは大事に扱いたいですよね。

ISK_6860

新旧交代の儀。
今日からPECSファミリーですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6861

しっかり取付しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_6862
ISK_6863

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_6864

グリスアップ施工します。

ISK_6866

折れたブラケットも交換します。

ISK_6868

リアのマウントも交換しました。

ISK_6874

ゲイターブーツも交換。

ISK_6877

これで雨の日も安心です(*´▽`*)

ISK_6880

キャリパーのエアブローもしておきます。
今度交換する時はディクセルのMパッドがホイール汚れずお勧めです^^

ISK_6881
ISK_6882
ISK_6883
ISK_6884
ISK_6885
ISK_6886

他は特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_6888

下回り完了♪

ISK_6889

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。

ISK_6890

アドバン032。強気のタイヤですね^^
これはサーキットとかで思い切り遊びたいですね~

ISK_6892

ラジエーターのLLC量はバッチリokです。

ISK_6896

オイル注入。
今回入れたのはキャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS10w40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6897

次回のオイル交換は来年の5月か46,000㎞です。

オイルカルテ

このミニのオイル交換は今回初めてだったのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記していきます(`・ω・´)ゞ

ISK_6899

エンジンスタート。

ISK_6900
ISK_6903

完成チェックokです(`・ω・´)ゞ

ISK_6904

今日外したパーツは・・・
「今の所何も思い入れ無いから処分よろしく~」(笑)

ISK_6907

他の車同様ミニも可愛がってあげてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto