ここ数回アーシングの話ばかりでうんざりしてる方も多いんじゃないかと思ってww
実は書いてる僕も退屈していたんです、ちょっと同じ話ばかりで”またかよー”とか言われてないかと思といって
じゃあ、今日は、画像は拾い物駆使して、少し楽しい気分になるようなミニの話が出来たらなぁって
ここでブログを読んでいただいてる皆さんは、ほとんどが現在ミニにお乗りの方がほとんどです。
少しは予備軍の方もいらっしゃるでしょう。
ほんの数年の間に、ミニ用の社外マフラーの需要がほとんど無くなったといっても言い過ぎじゃないみたいです。
普通、自動車パーツの最も売れ行きの良いものに挙げられるのが、マフラー、ホイール、ハンドルです
この三つに関してミニは売れ行きがガタ落ちみたいです。
どんな中古車を買っても、ついてないわけではないので、わざわざお金使わなくてもいいか!みたいな方が大半で
かつてこだわりの代名詞みたいな車種だったミニも大きく様変わりしてしまいました。
そうなると、ミニに乗っていて、なんかこう、パーっと気分を変えたいと思ったら何がいいかしら?と聞かれたら
今だったら、シートカバーの交換をお勧めします。
九州のメーカーさんが出すこのシートカバーは、レストアして馬鹿高いプライス付けて車両販売する際のマストアイテムみたいです
大抵中古車として売りやすいように黒一色のケースがほとんどですが、このシートカバーは出来が良くて、カバーにもかかわらず、シートの貼り替えに匹敵する仕上がりを見せます。
写真のようなデザインで本体とパイピングの色を選んでオーダーできるので、少々くたびれた車内も新車同様に生まれ変われます。
僕ならチョコレートにクリームのパイピング入れるとかが良いかな。
パイピングではなく、ダブルステッチで仕上げることも選べるようです。きれいな内装のミニはそれだけで乗ってて気分がよくなりますよ。
さて、次はというと、マフラーかなー
その昔、ミニはセンターマフラーにしたくても、ダメ!って言われた時期があったんです。
だから今のようにある程度自由に選べるようになって、ミニはド定番のセンター出しがお勧めですが、サイド出しでも太いのがミニらしい雰囲気だだ洩れであります。
ミニスペアーズ製のRC40ミレニアムラインではステンレス製でセンター出し、サイド出し、太さのバリエーションがあって、触媒からもう一つタイコを挟んで消音もできるし、ストレートでつなぐことも選べます。
安くもないお金で1万キロごとに積算計が止まる可能性があるセンターメーター化しても、あくまでも私見ですが、クーラーの吹き出し口の処理や配線などきれいに仕上がってないものが多い気がするので、だったやシートやマフラーをきれいなものに交換した方がだれか乗せた時の評価は高いと思いませんか?ww
弊社でもいろいろメーターパネルの製作を行ってますが、他社さんの仕事にはどこにも引けを取らない自信だけwあります。
※個人の意見です。(CMかよ!とかツッコミ入れないように)
1000万円以上の値段で売られているミニも英国にはありますが、このダッシュパネルは日本人だけが作れるこだわりが詰まっています。
ところが、このダッシュパネルはさらに本物志向を目指してお引越しの段取り中なんですが、それはまたいつか。