SHOP BLOG

KMY様、3号車もやっぱり1000cc MT クーラーレスです。

こんばんは、かじかわです。

先日、「1000ccのMT、入ったりしていませんか?クーラー無しで。」とお電話があり、

P1060884
ちょうど1台入りましたけど、まさか・・・。

P1060885
現車を確認後に即決いただきました、ありがとうございます!?
傷んでいる箇所がいくつかありますが、今回も外装は現状で納車します。

P1060888
後々シングルに戻すことも既に計画に入れつつ一旦はSUツインのままで、その他の機関系や足周りは通常の納車整備を行います。

納車までしばらくお待ちください。

11月2日、かじかわの追記です。

KUBO6829
納車整備、開始します。

KUBO6831
スイベルハブを外したり・・・、

KUBO6833
フロント足周りを分解しました。

KUBO6835
KUBO6836
ロアーアームブッシュはドゥトレーディングさんのスコスコ動くタイプに交換。
これだけでも乗り心地が変わります。

KUBO6837
KUBO6838
サポートシャフトは磨いておきます。

KUBO6839
テンションロッドブッシュも交換。

KUBO6840
スイベルハブを分解・洗浄して、

KUBO6841
ボールジョイントから組んでいきます。

KUBO6843
シムでクリアランスを調整して、

KUBO6845
決まればドームナットを締めます。

KUBO6846
KUBO6847
ハブベアリングも交換します。

KUBO6848
続いて、ドライブシャフトです。

KUBO6849
インナーポッドのメクラ蓋はシーリングしてオイル漏れ対策。

KUBO6850
KUBO6851
モリブデングリスを盛って、

KUBO6852
ブーツを留めます。

KUBO6853
次はステアリング系。

KUBO6856
タイロッドにグリスアップしてからブーツを被せます。

KUBO6857
ドライブシャフト取り付け前にデフサイドオイルシールも交換します。

KUBO6858
ナックルジョイントの状態が良くありませんでしたので、

KUBO6859
KUBO6860
交換のため分解。

KUBO6862
コイルスプリングでしたので、ご提案してこの機会にラバーコーンに交換いたしました。

KUBO6863
ハイローキットは清掃して再利用します。

KUBO6865
続いてブレーキです。
ローターを交換。

KUBO6869
キャリパーは清掃してオーバーホール。

KUBO6871
ステンレスピストン入りのキットを使用して組み直します。

今日の作業はここまで・・・。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto