SHOP BLOG

IWM様 暖気運転できないんでオートマから5速にします。ハートピストンと超軽量コンロッドでオールマイティMINIに・・・

曽根です。

IWM様から・・オートマMINIから暖気運転が少なくていいマニュアルMINIへの載せ替えのご依頼いただきました。。。

車検も任意保険も切れちゃってるしエンジンも掛からないから取りに来て~

P1080213

都内に向けてキャメルの積載車出動です。。。。

P1080229

引き取り場所は新宿のど真ん中・・・

P1080218

そしてマンション備え付けのタワーパーキングに保管されてました。。。

オートマMINIはエンジンをかけてギヤを入れるまでの準備運転が必要です。。

MTと違ってとりあえずエンジン掛けて外まで出してからゆっくり暖気するということができません。

今回は数ケ月間エンジンもかけてないのでコンバーター内のオイルもオイルパンに落ちてしまってるのでギヤを入れるまでに10分以上の準備運転が必要ですが、このようなタワーパーキングは次の人が待ってるしエンジン掛けてそのまま動かずにいるわけにもいかず・・・オートマMINIの駐車場としては完全に不向きですね。。

P1080215

押して出します。。。

P1080221

パレットの上にはオイルが漏れて溜まってました。。。

タワーパーキングはオイル漏れもよろしくありませんね。

P1080223

すでにオートマも滑り始めてるとのことですし、このように暖気運転ができない環境なのでマニュアルにしちゃおう。。。というご依頼です。

どうせなら5速ミッションにして・・・

ハートピストンと超軽量コンロッドでパワフル&スムーズに。

快適に街乗りからロングツアラーまでこなすオールマイティMINIがご希望ですね。。。

5速ミッションは海外から取寄せますがそのままポン付けできる品質ではないので、全バラして点検洗浄、シンクロなどは厳選パーツに入替えて組直しが必要です。。

エンジンブロックもオートマとは違うのでドナーが必要。サブフレームもATとMTは違います。。

クラッチやシフトなどのオートマには無いパーツは他のマニュアルMINIから調達&移植。。

大手術になりますね。。 目標は年内完成・・・

しばらくお待ちください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto