SHOP BLOG

ソルティシャワーTNB様 峠をノーブレーキで走り抜ける?

そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなければ♪石川です。(*´▽`*)ノ

前回夢のクォーターガラス開閉式化したTNB様。

ISK_6418

「次はこれをしたくてさー」

ISK_6419

お?これは・・・ステンレスじゃない方じゃないですか!
やはり漢は黙って2本出しですよね♪

ISK_6420

お?!こっちの2本出しも中々・・・(´ω`*)

ISK_6427

本日もオイル交換。
まずは走行チェックから。

ISK_6429

戻ってきて灯火チェック。
あれ?ストップランプが点きません。。。(;´・ω・)

これはあの峠をノーブレーキで突っ込んでいくように見えます。
白い稲妻呼ばわりされてしまいますよ!

ISK_6430

接点がどうこうではなさそう。
オイル交換終わったらスイッチ交換します。

ISK_6432
ISK_6434

それ以外は灯火ok。

ISK_6438

電動ファンも回っています。

ISK_6440

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_6441

マルチ画面も問題ありません。

ISK_6442

map値も基準値です。

ISK_6443
ISK_6444

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_6445

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_6446

o2センサーも元気に作動中。

ISK_6447

絶賛燃調補正中です。

ISK_6448

オイル量もok

ISK_6450

「ガソリン臭も少なめだねっ!」

ISK_6451

ブレーキフルード量もokです。

ISK_6452

ベルトは特にクラックなどありませんでした。

ISK_6454

プラグコードは2番が特に錆びっぽいです。

ISK_6456

接点お掃除しておきます。
V-UP16も気になるけど・・・」

先にコード交換したいですね。

ISK_6457

リザーブタンクのLLC量も大丈夫。

ISK_6458

インヒビの滲みは・・誰か良いの作ってくれませんか?

ISK_6460
ISK_6461

マフラー吊りゴム大丈夫です。

ISK_6462

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6463

「ふっふっふ。余裕っすよ。」

ISK_6466

足回りの点検。

ISK_6467

パッド残量はまだまだ大丈夫です。

ISK_6471
ISK_6472

他に何もないので余計に左のタイロッドエンドのガタが気になります。
「そのうちやっかなー?」

ISK_6473

「一杯飲んで考えるか!」
今回もSOD-1準備します^^

ISK_6485
ISK_6486
ISK_6489
ISK_6483

緩みも特にありませんでした。

ISK_6493

勿論今回もN2+セラミックエアー充填ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6496

4輪とも220kpaで揃えておきます。

ISK_6497

フロントタイヤはTNB様の激しい突っ込みでそろそろ限界に近いです。
リアはまだ大丈夫そうなのでスタッドレスから戻すタイミングでフロント2本交換が良いと思います。

ISK_6498

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_6499

ラジエーターのLLC量もばっちりでした♪

ISK_6505

TNB様ガン見の圧力に負けずにオイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6507

次回のオイル交換は来年の3月か15,000kmです。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_6509

エンジンスタート。

ISK_6511

排気漏れもありません。

ISK_6512

「これを例の2本にしたいんだよね~♪」
かなり高額なので丁度良くセールにハマると良いですね^^

ISK_6516

ブレーキスイッチは外している途中でバラバラ事件(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_6517

新旧交代の儀。
使うのはDoトレーディングさんセレクトスイッチです(*’ω’*)b

ISK_6518

まずは単独チェック。

ISK_6520

「おっけー♪」

ISK_6523

取付完了♪
再度チェック。

ISK_6522

「ばっちりー♪」

ISK_6525

「迷わず成仏しておくれ」
なーむー

ISK_6528

突如SRS様登場。
「そうそう!これの取付した時のブログ見たんだよ!いいな~コレ」

持って行っちゃダメですよ?(笑)

ISK_6529

次はデルタの2本出し担いでくるのかな?
それとも日本ハム?伊藤ハム?の方かな?(笑)

今晩台風が来るらしいので気を付けてお帰りください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

動画もいろいろ配信中です♪


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto