SHOP BLOG

YB様 今回はオイル交換ついでにインテイクスリーブチャンバー取付ですヾ(*´∀`*)ノ

パラリンピックも中盤戦!無事に終わってほしいですね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回は去年の年末に電気系修理でご来店だったYB様。
過去のブログはその前のオイルとオルタネーター交換が最後ですね。。。

ISK_2228

「オイル交換頼むぜっ!」

ISK_2235

まずは走行チェックから。
さすがハートピストンですね。走りが力強いです♪

スピードメーターの針が多少踊りますが表示が分からなくなるほどではありません。

ISK_2239
ISK_2241

灯火チェックokです。

ISK_2245

電動ファンも元気に回っています。

ISK_2246

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_2247

マルチ画面も問題ありません。

ISK_2249

map値も良いですね。

ISK_2250
ISK_2251

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_2252

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_2253

o2センサーも元気に作動中。

ISK_2254

絶賛燃調補正中です。

ISK_2255

オイル量ok

ISK_2256

ガソリン臭は少なめです。

ISK_2257

ブレーキフルード量ok

ISK_2258

ベルトもまだまだ新品ですね♪

ISK_2260

リザーブタンクのLLC量は少し少な目。
後で補充しておきます。

ISK_2262

オイルフィルターからの漏れはありませんでした。

ISK_2263

排気系も綺麗ですね。

ISK_2264
ISK_2265

マフラー吊りゴムもまだまだ大丈夫です。

ISK_2266

オイル抜きます。

ISK_2267

ドレーンの鉄粉量は少しあります。
今回が2回目なので次回辺りPECS点検しましょう^^
その時に出来れば漏れないオートマ用フィルターケースお勧めです。

ISK_2268

茶こしも綺麗でした。

ISK_2270

ブレーキパッドはまだ大丈夫そうです。

ISK_2271

テンションロッドのブッシュにクラックが入っています。

ISK_2276

左のアウターブーツはそろそろ危険信号です。

ISK_2279

今回もSOD-1準備します。

ISK_2280

グリスアップ施工。

ISK_2281
ISK_2282
ISK_2283
ISK_2284

特に緩みはありませんでした。

ISK_2285

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_2286

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_2290

セラミックエアーもよろしくね~」

ISK_2292

一度全部抜いてセラミックエアー軽く充填。
それをまた抜いて再充填。

4輪とも220kpaで合わせておきました。

ISK_2294

タイヤはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_2295

ラジエーターのLLC量ok。

ISK_2296

リザーブタンクへ補充しました。

ISK_2302

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2304

次回のオイル交換は来年の2月か64,000㎞です。

オイルカルテ

写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_2306

エンジンスタート。

ISK_2307
ISK_2308

最終チェックokです。

ISK_2309

「これも付けて欲しいなぁ~」
手に持つのは大人気のBC Technology – インテークスリーブチャンバー 復刻版ですね!
穴の向こうからミッションマンが顔を出しています(笑)

ISK_2311

上からチャッチャと外してスロットルボディーインシュレーター発掘。

ISK_2312

これとこれを合体させますよ。

ISK_2313

ドッキーング。
こんな簡単装着なのにスムージングの効果で全回転域でトルクアップしちゃうなんて素敵ですね~

ISK_2317

外したコネクターはせっかくなのでお薬つけておきます。

ISK_2318

これですべて作業完了です♪

ISK_2319

ではその効果を思い存分体感してくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto