SHOP BLOG

AZM様 オイル交換とPECS点検です。

パラリンピックも中盤戦!無事に終わってほしいですね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ

去年の秋頃オイル交換をしたAZM様。

ISK_2320

「今回はオイル交換とPECSの点検よろしく~」

ISK_2323

相変わらずピカピカですねー

ISK_2328

まずは走行チェック。

ISK_2329

スピードメーターが少し踊ります。
他は特に気になる点はありませんでした。

ISK_2334
ISK_2336

灯火チェックはリバースランプは点きません。
後で点検します。

ISK_2338

シンプルなエンジンルームですね^^

ISK_2340
ISK_2341

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセットしておきます。

ISK_2342

マルチ画面は問題ありません。

ISK_2343

あら?map値高いですね。
アイドルは高くないけど・・・どこかエアー吸っているのかな?

ISK_2350

「ACついてるからじゃなーい?」
あらホントだ(;´・ω・)
map値問題ありませんでした。

ISK_2344
ISK_2345

水温・吸気温度も表示されています。

ISK_2346

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_2347

o2センサーも元気に作動中。

ISK_2348

絶賛燃調補正中です。

ISK_2349

クランクセンサーのフォルトは今のところ大丈夫そうですね。
前回も入っていたので再び要観察ですね。

ISK_2352

オイル量ok

ISK_2353

ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_2354

ブレーキフルード量okです。

ISK_2355

アクセルケーブルの遊びも良いですね。

ISK_2358

ベルトは特に傷などありませんでした。

ISK_2359

プラグコードも腐食ありませんでした。

ISK_2360

リザーブタンクのLLC量は若干少な目。
後で補充しておきます。

ISK_2362

排気系は特にぶつけたような跡はありませんでした。

ISK_2363

マフラーの吊りゴムはok・・・

ISK_2365

でもありませんね。。。
後ろの吊りゴムに深めのクラックが入っています。

ISK_2366

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_2367

記念撮影♪

ISK_2370

ブレーキパッドの残量もまだ大丈夫そうです。

ISK_2372

ブーツ切れなどもありませんでした。

ISK_2380

PECS外します。

ISK_2381

網には特にごみなどありませんでした。
これ以上は熱いのでしばらく冷まします^^;

ISK_2385

グリスアップ施工。

ISK_2386

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_2388

吊りゴム新旧交代の儀。
HKS→キャンティックです。

ISK_2390

「これで安心して道の駅行けるぜ。」

ISK_2391
ISK_2392
ISK_2393
ISK_2394

緩みチェック。
フロントマウントが左右とも少し緩んでいました。
他は大丈夫でした。

ISK_2395

PECS点検の続き。
鉄粉量は少し多めです。

P1060564

点検終わったので完全分解でお掃除。

ISK_2404

ガスケット交換して組み込みます(`・ω・´)ゞ

ISK_2405

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_2406

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで合わせておきました。

ISK_2408

リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターのLLC量は適量でした。

ISK_2410

オイル注入。
前回と同じASH PSE 15w50ですヾ(*´∀`*)ノ

ASH PSE (部分エステル化学合成オイル)
鉱物油+エステルを使用した部分化学合成油は、特に各部のクリアランス
の広めな欧州車に対して優しいノ-ポリマ-エンジンオイルです。
ベ-スオイルとして、比較的分子量の大きな鉱物油とエステル化学合成油
を組み合わせ 100%化学合成油に負けない潤滑性を発揮します。

現在いしかわ号もこのオイルを使っています^^

ISK_2419

次回のオイル交換は来年の2月か48,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きで追記しておきます。

ISK_2411

エンジンスタート。

ISK_2413
ISK_2414

漏れの確認okです。

ISK_2418

リバースランプ点検。
「点いたよ~」

点かないリバースランプはスイッチの守備範囲の狭さが原因の様ですね。。。
交換おすすめします。

ISK_2420

ではお気をつけてお帰りください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto