SHOP BLOG

NHG様 mk-1仕様Mpiのオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

パラリンピックも中盤戦!無事に終わってほしいですね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回生まれ変わった姿でオイル交換と水路洗浄したNHG様。

ISK_1929

「コロナでどこにも行けないよー」
早く収まって欲しいですね(;´・ω・)

ISK_1931

世の中コロナでもミニはピッカピカです♪

ISK_1934

「ご飯食べてくるからオイル交換よろしくね~」

ISK_1937

ご飯行く前にこれの意味を教えていってー   ・・・一歩遅かったです(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_1943

さすがMpi速いですね~^^
これで足がラバコンならもっと良いと思いますよ?

ISK_1946
ISK_1948

灯火チェックokです。

ISK_1951

オイル量もok

ISK_1952

ガソリン臭は少なめです。

ISK_1953

ブレーキフルード量はokですがだいぶ色が付いてきました。

ISK_1954

クラッチフルード量もok。

ISK_2005

アクセルケーブルはだいぶダルダルだったので少し調整。
全体的に錆がきているので交換したいですね。

ISK_1955

点火プラグは腐食ありませんでした。

ISK_1956

LLC量okです。

ISK_1957

綺麗な排気系です♪

ISK_1959
ISK_1960

マウント部も大丈夫です。

ISK_1962

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_1963

ネジが少し硬かったのでタップで補修しておきます。

ISK_1966

SOD-1もばっちり準備します。

ISK_1968
ISK_1969

左のアッパージョイントに少しガタがあります。

ISK_1970
ISK_1971

テンションロッドとロアアームブッシュにクラック入っています。

ISK_1980

グリスアップ施工♪

ISK_1983
ISK_1984

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_1985

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_1986
ISK_1987
ISK_1988
ISK_1989
ISK_1990

特に緩みはありませんでした。

ISK_1993

セラミックエアー充填。
4輪とも220kpaで合わせておきました。

ISK_1995

タイヤもまだまだ新品同等ですね^^

ISK_1998

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_1999

次回のオイル交換は来年の2月か5,000km

オイルカルテ

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_2001

エンジンスタート。

ISK_2002
ISK_2003

最終チェックもokです。

ISK_2047

遊びに行けるようになったらどこに行きましょう?
面白計画あったら教えてくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto