SHOP BLOG

KWS様 もう少しAC効いてほしい。オイルも交換してほしい。

パラリンピックも中盤戦!無事に終わってほしいですね。石川ですヾ(*´∀`*)ノ

前回センダーユニット点検など行ったKWS様。

ISK_2006

「暑いね~ オイル交換よろしくね~」

ISK_2013

「ところでACの効きってこんなもん?」

ISK_2016

走行チェック。
エンジン回転が軽~く上がって気持ち良いですね^^

ただKWS様おっしゃる通りフロア下に鈴虫居ますね。。。

ISK_2021

鈴虫の正体。
アンダーガードのナットが外れてビビっていました。

ISK_2022
ISK_2024

灯火チェックokです。

ISK_2035

オイル量もok

ISK_2036

ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_2037
ISK_2038

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_2039

サクションオイル量も大丈夫。

ISK_2040

ベルトの張りも丁度良いです。

ISK_2041

プラグコードもまだまだ大丈夫。
「プラグがそろそろ20,000㎞位だから交換して~」

承知しました(`・ω・´)ゞ

ISK_2043

排気系は特に強くぶつけた様子はありません。

ISK_2044
ISK_2046

吊りゴムもまだまだ大丈夫そうですね。

ISK_2048

アンダーガードは少しオイリー。

ISK_2049
ISK_2051

デフケース付近と・・・

ISK_2052

タイミングカバー側に少し滲みが多めです。

ISK_2054

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量はやや多いです。
茶こしに異物はありませんでした。

ISK_2057

「こりゃ次回辺りPECS点検かな?」
調べてみたら取付してから多分次回で丁度30,000㎞になります。
タイミング的にも丁度良いですね^^

ISK_2068

SOD-1も準備します。

ISK_2058
ISK_2059

足回り点検。
左下のボールジョイントに小さなガタがあります。

ISK_2060

ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫そうです。

ISK_2063

他は特にガタやブーツ切れなどありませんでした。

ISK_2070

グリスアップ施工♪

ISK_2071

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_2073

油汚れはきれいにお掃除。

ISK_2074
ISK_2076
ISK_2077
ISK_2078

特に緩みはありませんでした。

ISK_2079

アンダーガードも綺麗にお掃除。

ISK_2080

ボルトナットはすべて交換します。

ISK_2082

今回はフランジナット使用で緩みづらくなっています。

ISK_2083

「せっかくだからセラミックエアーもね♪」

ISK_2086

4輪とも220kpaで合わせておきました。

ISK_2088

タイヤはまだまだ走れます。
サーキット行きたいですね~♪

ISK_2089

ラジエーターのLLC量もばっちりokです。

ISK_2091

オイル注入。
もちろんいつものSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2092

次回のオイル交換は来年の2月か77,000㎞です。

オイル交換

今回もカルテに追記しておきます。

ISK_2094

エンジンスタート。

ISK_2096

漏れ確認もokです。

ISK_2099

AC点検。
コンプレッサー作動。

ISK_2103

ルーバー出口で16.6℃
もう少し冷えて欲しいですね。

ISK_2104

コンバーターお掃除して少しは下がりますが、それでも16℃台。

ISK_2113

ガス圧チェック。
1缶補充してみましょう。

ISK_2133

13.8℃まで下がりましたヾ(*´∀`*)ノ
これ以上はガス入れても今度は入れすぎになってしまいます。

長年使ってきた回路なのでそろそろリキッドタンクやコンデンサーなども手を加えるようですね。

ISK_2134

コンプレッサー付近も少しオイリーなので視野に入れておく方が良いですね。

ISK_2135
ISK_2138

ペダルゴム早変わりの術♪
おしゃれは足元からですもんね(〃▽〃)ポッ

ISK_2141

プラグも交換します。
比較的3番4番が黒い感じがします。

ブリスクプラグはギャップが大きい分要求電圧が若干高めです。
次回点火パワーの底上げでV-UP16お勧めです(*’ω’*)b

ISK_2145

本日の作業はこれにて完了♪

ISK_2146

早くあちこちイベントが開催されるように八王子の空の下からお祈りします^^
KWS様もよろしくお願いしますね♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto