SHOP BLOG

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

こんばんはスタッフアズマです

P1060171

MCM様前回はオイル交換でご来店でした。

KAJI4108

どうやらヘッドライトが点かないようです。

KAJI4112

フォグランプは点くようですね、、、

AZM_6796

ヘッドライトとフォグランプの電源は同じ配線から来ていますが、アースは別々です。

フォグランプだけ点くので、ヘッドライト側のアース不良が疑われます。。。

AZM_6798

調べてみると、やはりヘッドライトのアース側の配線、集中アースが接点不良を起こしていました。

AZM_6799
AZM_6800

今回、接点不良を起こしていたアース線は、はんだ付けしてホーンの裏へアースするようにしました。

AZM_6808

バッチリ点灯するようになりました

AZM_6809

リア側の灯火もOKです。

AZM_6811

これで夜でも安心して走れますね。

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 だって東京は怖いじゃないの。

camelauto