SHOP BLOG

黒霧島MCM様 だって東京は怖いじゃないの。

|´ー`)ノそろそろオリンピックも終わりですね!石川です。

前回は車検整備だったMCM様。

ISK_9461

「オイル交換よろしく~」
何だか久しぶりにお会いするような気がしますよ。

ISK_9462

「だって東京は怖いじゃないの。」
八王子は怖くないですよ?

ISK_9467

しかしすっごい土砂降りですね。。

ISK_9468

「僕は傘があるから大丈夫。」
サイズ的に無理があります。

ISK_9471

めげずに走行チェック。
ワイパー&ウォッシャー作動okです。

ISK_9472

しかーしワイパー単発が作動しません。

ISK_9475

すごい雨ですがガラスの水弾きが良いので視界良好です♪

ISK_9477

右のチェックアームの相手側が剥がれています。
要溶接修理ですね。

ISK_9478
ISK_9480

灯火点灯チェックokですが。

ISK_9482

パッシングが出来ません。
ディマースイッチは左右共交換した方が良さそうです。

ISK_9483

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうです。

ISK_9485

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_9488

マルチ画面も問題なさそうですね。

ISK_9489

map値も正常範囲内です。

ISK_9490
ISK_9491

水温・吸気温も表示されています。

ISK_9492

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_9493

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_9494

燃調2次補正も順調にこなしています。

ISK_9496

オイル量ok

ISK_9497

ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_9498
ISK_9499

ブレーキ・クラッチフルード量はokですが・・・
車検の時に交換しているのになぜかかなり飴色です。

ISK_9500

エアフィルターはそろそろ交換した方が良さそうですよ。

ISK_9501

ベルトも痩せてきています。
鳴いてきたら交換ですね。

ISK_9502

点火プラグ・コードに腐食はありませんでした。

ISK_9503

リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で補充します。

ISK_9505
ISK_9507

右のフェースベントへ向かうダクトが外れていたので戻しました。
インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_9508

排気系は特に強くぶつけた形跡ありませんでした。

ISK_9509
ISK_9510
ISK_9511

吊りゴムもダメージありません。

ISK_9512

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね。

ISK_9513

「そうだろうそうだろう。」

ISK_9517

しかーし何やら発見してしまったMCM様。

ISK_9518
ISK_9519

デフのスラストワッシャーで間違い無さそうです。

ISK_9521
ISK_9522
ISK_9524

足回りボールジョイントのガタは前回と変わらず。

ISK_9525

ブレーキホースにクラック少々あります。

ISK_9532

MCM様も穴が開くほど点検中。

ISK_9531

SOD-1も勿論準備します。

ISK_9533

グリスアップも勿論施工。

ISK_9534
ISK_9535
ISK_9536
ISK_9537

特に緩んでいるところもありませんでした。

ISK_9542

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

ISK_9543

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_9544

クラッチレリーズも問題なさそうです。

ISK_9546

タイヤの空気圧は220kpaに合わせました。

ISK_9547

さようならスタッドレス。

ISK_9549

リザーブタンクにLLC補充。

ISK_9550

おぉ・・・反対に吹き替えしてきました。
どうやらタンクが詰まっているようです。

ISK_9552

「何だよ・・あの銅片にリザーブタンクめ。」
MCM様が下を向いているすきにオイル注入。

今回もいつものWAKO’S 4CT-S フォーシーティーS5w40ですヽ( ´ー`)ノ

ISK_9553

次回のオイル交換は来年の2月か45,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

ISK_9555

エンジンスタート。

ISK_9556
ISK_9558

完成チェックokです。

ISK_9560
ISK_9561

やはり何となく気持ちが悪いのでブレーキ・クラッチマスターのタンク内だけでもフルード交換します。

ISK_9564
ISK_9565

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

ISK_9567

ね?八王子怖くないでしょ?
これからは毎週来てくださいね(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto