SHOP BLOG

TKD様 もうオイル交換の時期来ちゃいました♪

|´ー`)ノ皆様見ていますか?オリンピック開催しましたね!運動音痴の石川です。

前回は先月中頃にオイル交換などしたばかりのTKD様。

ISK_7891

「オリンピック渋滞で時間かかったよー」
多分あと数週間で終わりますよ^^

ISK_7897

TKD様に見送られて。。。

ISK_7898

走行チェックです^^
エンジン・オートマ絶好調ですね♪
足回りも特に気になる振動ショックなどありませんでした。

ISK_7900

水温計がこのくらいで・・・

ISK_7903

電動ファンon!
ここを超えても回らなくなった時は注意です。

ISK_7904
ISK_7905
ISK_7906

灯火チェックもokです。

ISK_7909

ワイパーブレードも大丈夫です。

ISK_7911

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_7912

マルチ画面も問題なさそうですね。

ISK_7913

map値も正常範囲内です。

ISK_7914
ISK_7915

水温・吸気温も表示されています。

ISK_7916

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_7917

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_7918

燃調2次補正も順調にこなしています。

ISK_7919

オイル量はMINレベル。
オートマは特にオイル量大事なのでここを割る前には補充してください。

ISK_7920

ガソリン臭は少なめでした。

ISK_7921

ブレーキフルード量okです。

ISK_7924

ベルトは傷など特に見当たりませんでした。

ISK_7925

点火プラグ・コードも腐食等ありませんでした。

ISK_7926

リザーブタンクのLLC量okです。

ISK_7927

排気系は特に強くぶつけた形跡ありませんでした。

ISK_7929
ISK_7930

マフラー吊りゴムも大丈夫そうです。

ISK_7931

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

ISK_7934

「オイルドレンの金メダルだね。」

ISK_7936

SOD-1も準備します(`・ω・´)ゞ

ISK_7938

下回り点検。

ISK_7939

ブレーキパッドの残量もまだまだ大丈夫です。

ISK_7942

フロント足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_7944

リアは右のラジアスアームに少しガタがあります。

ISK_7945

グリスアップ施工します。

ISK_7947
ISK_7948
ISK_7950

特に緩んでいるところもありませんでした。

ISK_7954
ISK_7956

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

ISK_7955

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_7956

きれいだと気持ちが良いですね♪

ISK_7957

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

ISK_7960

ラジエーターのLLC量もバッチリokです。

ISK_7965

オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヽ( ´ー`)ノ

ISK_7966

次回のオイル交換は来年の1月か19,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます

ISK_7968

エンジンスタート♪

ISK_7969

排気漏れもありませんでした。

ISK_7971

フィルターケースも漏れありません。

ISK_7972

最後に点検もokです(*´ー`*)b

ISK_7973

「この音が良いんですよね♪」

ISK_7974

やっぱりBOSEは良いですよね♪
ロゴだけで3割増しですもの^^

ISK_7976

「これからちょっと流してくるぜ。」
事故とお巡りさんにはお気をつけくださいね。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto