SHOP BLOG

KTM様 エンジン止まっちゃった~!でレッカー入庫です

こんばんはスタッフアズマです。

今週キーシリンダーを交換したばかりのKTM様

P1050058

翌日朝エンジンをかけて家から5メートルほど走ったら急にエンスト、
エンジンルーム内のスローブローヒューズが切れてしまい止まったようです。

ヒューズを入れ替えたところエンジンは掛かりましたが念の為レッカーでキャメルまで来ました。

P1050059

この切れてしまったスローブローヒューズの先には交換したばかりのキーシリンダーがつながっており、それが原因の可能性もあるかもしれません。

ヒューズが切れた原因を追求していきます。

ここまでが一昨日のことでした。

AZM_5036

まずは、交換したばかりのイグニッションキーから確認してみます。

AZM_5038

新旧交換したものを並べてみてみますが、カプラーに入る色が少し違います。

AZM_5039

しかし、テスターで確認したところ配線の色の違いがあるものの端子の刺さっている順番が違ったりなどはなく正しく動作しています。

AZM_5035
AZM_5040

配線図を確認しながら他のヒューズを見ていますが、切れているものはなさそうです。

AZM_5041
AZM_5042

もともと付いていたイグニッションキーからイグニッションスイッチだけを交換してみて様子を見てみようと思いましたが、新しいイグニッションキーと互換性がなく断念。
さらに、古いタイプのイグニッションキーはもう部品がないためこのスイッチを使うのは難しそうです。

AZM_5043

負荷がかかってもすぐには切れないスローブローヒューズの代わりに、過負荷がかかると瞬間的に切れる通常のヒューズを付けてみてどのような電気的負荷がかかったときに切れるのか探してみます。

続く

 にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto