SHOP BLOG

KTM様 イグニッションキーが回らない~!でご来店です。

こんばんはスタッフアズマです。

KTM様前回はオイル交換でご来店でした。

AZM_4825

本日は、イグニッションキーが回らない事があるとのことでご来店です。

AZM_4830

今日は、機嫌良く回りますが、また回らないことがあると困るのでキーシリンダーごと交換します。

AZM_4831

コラムのパネルを外します。

AZM_4834

新しいキーシリンダーに交換しますが、その前に正しく動作するか確認、、、

AZM_4835

動作は問題なさそうです。

AZM_4836

キーシリンダーはいたずら防止のため止めているネジの頭に溝がありません。

タガネなどで叩いてやりネジを回して外します。

AZM_4839

新しいキーシリンダーに交換しました。

イグニッションキーは問題なく回ります。

AZM_4840
AZM_4841

灯火は問題なさそうです。

AZM_4846

オイル量は300cc少なめでした。

AZM_4847

クーラントの量はバッチリ入っていました。

AZM_4845
AZM_4844

クラッチオイル、ブレーキオイルともにしっかり入っています。

AZM_4862

オイルは今回減っていた300cc分補充しました。

P1050043

これがあの鍵が回らなかったキーシリンダーか・・・

P1050041

こんな風にやっても全然回らないくらいガチガチで動かなかったんだよ!

今回交換したのでもう安心ですね。

P1050045

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto