SHOP BLOG

SWD様 カントリーマン・・排気漏れでご機嫌ななめ。

曽根です。

カントリーマンのSWD様からエンジン不調で修理のご依頼です。。

前回はラバコン交換でした。。。

P1040890

エンジンルーム内の排気漏れがだんだん大きくなってきた・・とのこと。

P1040889

3年前に加入いただいた任意保険のレッカーで入庫です。。

事故の時はもちろんですがMINIにはロードサービスの特約が大事ですね。。。

レンタカー特約もあるから修理している間の足にも困りません。。

P1040934

助手席の前にメッセージが貼ってあります。。

P1040935

不調になった経緯と自分でキャブレター交換して調整中であることが書かれてました。。

エキマニからの排気漏れもご自身で確認されてますね。。。

ありがたいです。

P1040939

キャメルの回りを軽く試運転してみます。

アクセルを踏み込んでも回転が付いてきません。。ジワーっとアクセルを回転に合わせて走る‥感じ。

確かに不調ですね。。

ISK_6973

で、エンジンルームを覗いてみる・・

P1040941

ご自身で交換されたキャブレターが光ってますね。。。

キャブが原因みたいな症状でもあるので念のためにサクションオイルは点検しましたがちゃんと入ってました。

P1040942

ロングドライバーの先にヒラヒラなびく糸を付けてエンジンルーム内の空気の流れを見てみます。

P1040947

2,3番のエキマニパイプにはバンデージが巻いてありますが、バンデージの合わせ目あたりに空気の流れがあります。。。

排気漏れの音もするしエキマニは交換してみましょう

7 月 29 日、かじかわの追記です。

KUBO4384
一旦、マフラーを外します。

KUBO4387

ドライブシャフトを抜いてスペースを作る必要ありました・・

KUBO4388
LCB を引き抜きます。

KUBO4389
ご覧の通り、大きな亀裂が生じていました・・・。

KUBO4390
マニフローのフリーフロー、耐熱ラップを巻いてから取り付けます。

KUBO4392
着地させて、作業完了です。

P1050099

エンジンの調子は改善しました。

来店お待ちしています。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto