SHOP BLOG

SRS様 クーラーの風が生ぬるいよーー。。 で、COLD12チャージで冷え冷え復活

曽根です。

前回・・ラバコン祭りと10インチの4ポッドキャリパー&タイヤホイールも10インチでチョイ悪にイメージチェンジのSRS様

AZM_4666

『クーラーの風が生ぬるいんだけど暑さのせい?』

ちょっとガスが少なそうなんでガスチャージしてみましょうか。。

AZM_4667

それと、この前新調した10インチタイヤに、窒素+セラミックエアーもお願いね。。

P1040954

セラミックエアーはアズマ君が注入。。

その間にクーラーガスチャージ作戦開始。。。

P1040950

クーラーパイプの低圧と高圧バルブにマニホールドのチャックを取付けて

P1040952

真空ポンプで配管内からガスと空気を抜いて真空にします。。。

P1040951

10分間ポンプで引いて真空にした後・・・

P1040959

更に10分間放置して真空を保ってるかを確認。。。 OKですね

P1040955

クーラーガスはコレ。。。 COLD12

クーラーの冷媒は環境対策でR12から134a そして最近はまた新しい冷媒が出てきましたね。。

でも、クーラーが一番冷えるのは今はほぼ手に入らない昔のR12なんです。。

COLD12は当時のR12並みに冷えて、大気開放もOKで環境に優しい、さらに分子構造が大きいことで漏れにくい。。 まさにMINIを始めとする旧車に最適なクーラーガスです。

P1040962

ガスの比重が大きいんで缶は逆さにしてチャージします。。

コンプレッサーオイルも忘れずにチャージ。。

いかがですか?

P1040965

うん、冷えてる・・。 

さすがペンギンマークのCOLD12だな←アフレコです

P1040966

ありがとうございました。。。

追記・・

更にあと2℃冷えると評判のクーラー用サプリメントガスがあります。。チャージ用のホースを手配中ですので、次回いれましょう♪

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto