SHOP BLOG

OGW様 また君に恋してる♪オイル交換とセンダーユニット点検。

|´ー`)ノ皆様見ていますか?オリンピック開催しましたね!運動音痴の石川です。

前回サーモ交換して調子良くなったOGW様。

ISK_6847

「なんだか直進時ふらつくんだよね~」
コロナのせいですかね~?

ISK_6849

いつも空まで映っちゃう位綺麗です。
いしかわ号を1週間位レンタルしたくなります(笑)

ISK_6855

走行チェック。

ISK_6856

相変わらず1000ccの5MTはより静かで良いですね~
坂本冬美さんも骨身に染みます♪

そしてふらつき。
これはせっかくの気分を台無しにしてくれますね。

ISK_6858

台無しと言えば前々回交換したセンダーユニット不調?
「満タンにしてるのに上まで行かないのは気持ちが悪いよー」

こちらもオイル交換終わったら見てみます(`・ω・´)ゞ

ISK_6859
ISK_6861

灯火チェックはokです。

ISK_6864

ワイパーブレードも元気そうです。

ISK_6865

オイル量もok。

ISK_6866

ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_6867
ISK_6868

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_6870

ベルトの張り具合はちょうどよいですね。

ISK_6871

点火プラグ・コードも問題ありません。

ISK_6872

ストーンガードは下側が切れてしまっています。

ISK_6881

排気系は特に強くぶつけた形跡ありませんでした。

ISK_6882
ISK_6883

マフラー吊りゴムも大丈夫そうです。

ISK_6885

アンダーガードは以前から指摘のある右デフサイド付近の汚れが多めです。

ISK_6886

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

ISK_6889

OGW様ご満悦♪

ISK_6921

今回もSOD-1の準備は怠りません。

ISK_6890

「ふらつきはコイツが犯人か!」

ISK_6897

左のタイロッドエンドに大きめのガタがありました。
これは気持ち悪いですね。。。

ISK_6895

後は以前からの指摘があるボールジョイントのガタですがまだまだ小さいので大丈夫そうですね。

ISK_6896

右のデフサイドシールはひょっとするとインナージョイントの中のプラグからも滲んでいるかもしれません。

9月の車検の時はマルっと整備しちゃいましょう。

ISK_6902
ISK_6903

今日は綺麗にお掃除しておきます。

ISK_6904
ISK_6905
ISK_6906
ISK_6907

特に気になる緩み等ありませんでした。

ISK_6908

グリスアップももちろん施工します。

ISK_6909

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_6910

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

ISK_6912

ブレーキパッドの残量は4mmを割っています。
こちらも車検の時交換しましょう。

ISK_6914

少し悩んだ結果「車検まで我慢出来ないよね~?」という事で交換^^

ISK_6915

新旧交代の儀♪

ISK_6919

タイロッドはまだ元気でした♪

ISK_6923

タイヤの空気圧は220kpaで揃えました。

ISK_6924

ラジエーターのLLC量はバッチリokです。

ISK_6929

オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

ISK_6930

次回のオイル交換は来年の1月か77,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。
今回で32回目でした♪ミニ番目(*´ー`*)

ISK_6931

エンジンスタート。

ISK_6932

排気漏れなどありませんでした。

ISK_6936

ラグナットも忘れず締めておきます。

ISK_6937

ガソリンは・・・すりきり満タン。
これで燃料計あの位置じゃつまんないですよねー。

P1040899

けして窃盗している訳ではありません。

ISK_6943
ISK_6944

配線短絡させるとちゃんと満タンになるので計器の方は問題なし。

ISK_6947

センダーユニットいっぱいまで上げても先程と変わらず。

ISK_6954

色々見ていたらフロートの付いたシャフトとスリーブが少し遊んでいました(汗)

ISK_6958

直すのもアレなので別の新品と交換します。
この新品ももう一つあった新品ももちろん(?)そのままでは満タンにはなりません。

ISK_6959

ハンドパワーでセット完了♪

ISK_6961

ガソリンはちゃんと戻します(笑)

ISK_6963

「よし!満タン。これで気持ちよくドライブ行けるよ!」
センダーユニットがまた変わっているので最初のうちはガソリン残量と針の位置確認してくださいね。

ISK_6970

タイロッドエンドは長さ合わせて組みましたがどうしても多少ずれますね。

ISK_6971

ステアリングも真っ直ぐになりましたヽ( ´ー`)ノ

ISK_6972

今日はついでに次回の車検予約まで入れたOGW様。
それまでに3,000km位走ってくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto