SHOP BLOG

FEK 様、オイル交換です。

こんばんは、かじかわです。

FEK 様、前回は購入後初の車検でした。

P1040745
400km 程しか走行されていませんが、一年経過しましたのでオイル交換です。

KAJI3169
まずは走行点検から。
AT のタイムラグと 3 から 4 速への抜けがあります。

いずれは直さないとね・・・、FEK 様も気になっている様です。

KAJI3171
KAJI3172
KAJI3173
KAJI3174
灯火類は全て点灯します。

KAJI3176
ECU 診断。
フォルトコードは記録されていませんでした。

KAJI3175
マルチ画面も良好です。

KAJI3177
MAP センサー値は許容範囲内の低め側です。
バルブクリアランスが広がっている可能性があります。

KAJI3178
KAJI3179
水温、吸気温センサーは作動しています。

KAJI3180
バッテリー電圧は僅かに低め。
まずは簡易アースおすすめします。

KAJI3181
O2 センサーも作動しています。

KAJI3182
燃調補正も働いています。

KAJI3184
オイルは適量入っていますが、ガソリン臭がやや強く感じます。
燃料希釈を抑えるためにも、たまには遠出をして油温を上げることをおすすめします。

KAJI3185
ブレーキフルード量も問題ありません。

KAJI3189
ドレンボルトの鉄粉量は少ないですね。
KAJI3190
異物の排出もありませんでした。

KAJI3205
左インナーフェンダーにクラックを発見、マーキングしておくので経過を観察してみましょう。

KAJI3206
アンダーガードは、

KAJI3207
綺麗に洗浄しました。

KAJI3209
キャリパーも、エアーブローで掃除します。

KAJI3193
KAJI3204
各部グリスアップします。

KAJI3192
左フロントナックルジョイントは樹脂カップが飛び出ています。
交換時アッパーアームを外すついでに、ラバーコーンに戻しませんか ?

KAJI3215
KAJI3216
足周り、緩んでいる箇所はありませんでした。

KAJI3208
ドレンボルトの鉄粉は拭き取り、ワッシャーも交換します。

KAJI3188
洗浄効果の高い SOD-1、

KAJI3210
WAKO’S PRO-S 15W-50 と、

KAJI3211
10W-40 を混合して入れます。

キャプチャ
オイルカルテを更新しました。

KAJI3217
タイヤ空気圧は 4 輪 220kPa で揃えました。

KAJI3214
KAJI3212
冷却水量も問題ありません。

KAJI3224
ゴムが取れかかっていたメッキワイパーも交換します。

付けるのは評判高い G-CLIMB のメッキワイパーです。

KAJI3225
お待たせいたしました、作業完了です。

本日もありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto