SHOP BLOG

HSM 様、オイル交換です。

こんばんは、かじかわです。

KAJI2808
本日はオイル交換です。

KAJI2814
宿題は色々とありますが、AT のタイムラグが長かったり、変速ショックが気になります。
症状が軽いうちに「安心オートマ」おすすめします。

KAJI2816
KAJI2818
灯火類点検、OK です。

KAJI2819
ECU 診断、フォルトコードは記録されていませんでした。

KAJI2820
ステッパーモーター位置が 0 ですが、アイドリング回転数は概ね正常です。

KAJI2822
MAP センサー値は許容範囲内の低め側です。
バルブクリアランスが広がっているかもしれません。

KAJI2823
KAJI2824
水温、吸気温センサーも動作しています。

KAJI2825
バッテリー電圧も良好です。

KAJI2826
O2 センサーも動作しています。

KAJI2827
燃調補正も働いています。

KAJI2828
オイルは規定量入っています、ガソリン臭も並程度です。

KAJI2864
ブレーキフルード量も問題ありませんが、

KAJI2867
KAJI2871
P バルブからの滲みを発見しました。
フルードも減っていないためまだ初期段階だと思われますが、要注意箇所です。
ペダルを踏んだ時の感覚に違和感を覚えるようになれば、即交換しましょう。

KAJI2872
プラグやコードは交換したいですね。

KAJI2846
KAJI2847
トランスミッションケース左右にオイル滲み有りです。

KAJI2849
フィルターケースからの漏れはありません。

KAJI2840
KAJI2841
マフラーマウントはしっかりしています。

KAJI2829
アンダーガードの汚れは洗い流します。

KAJI2844
KAJI2845
オイルを抜きました。
ドレンボルトも茶漉しも綺麗です。

KAJI2838
ナックルジョイントブーツは破れ、樹脂カップが飛び出ています。
アッパーアームを痛める前に交換したいですね。

KAJI2856
フロントブレーキローターやパッドの摩耗も進行しています。

KAJI2852
各部グリスアップします。

KAJI2855
キャリパーはエアーブローで清掃します。

KAJI2859
KAJI2860
トランスミッションケースも掃除しました。

KAJI2877
KAJI2878
緩んでいる箇所もありませんでした。

KAJI2874
冷却水、ラジエター側は OK でした。

KAJI2873
リザーブタンクは補充しておきました。

KAJI2850
洗浄効果の高い SOD-1、

KAJI2862
WAKO’S PRO-S 15W-50と、

KAJI2863
10W-40 を入れます。
AT 車はトルクコンバーター内に残留してしまうオイルを考慮して、高粘度オイルを少し混合させています。

キャプチャ
オイルカルテを更新しました。

KAJI2809
お待たせしました、作業完了です。

本日もありがとうございました。
またのご来店をお待ちいたしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto