SHOP BLOG

IWM 様、「気持ちいいハイキャスロアアーム」取り付けです。

こんばんは、かじかわです。

P1040240
今回は「気持ちいいハイキャスロアアーム」取り付けです。

KAJI2671
お預かりして作業しますので、リムジンで駅までお送りします。

KUBO4044
調整用コマで穴の位置を変えることで、ロアーアームに負担を掛けることなくキャスター角度を付けるのが今回の目的です。

KUBO4045
ロアーアームブッシュはスルスル動くタイプに打ち換えます。

KUBO4046
KUBO4047

左右共取り付けました。

KUBO4049
交換作業完了したので、一旦着地させます。

KUBO4052
KUBO4050
キャンバー角等アライメントを調整して完了です。

今までもテンションロッドでロアームを前に引っ張ったハイキャスターだったので直進性はあまり変化ないかもしれませんが、『気持ちいハイキャスロアーム』の特徴は駒を交換することでキャンバーを変化させずにキャスターだけを変化させられるところです。。

もうひとつ・・ロアームブッシュに無理な力が掛からなくなったんでサスペンションの動きがスムーズになったかも‥です。

7月22日追記

P1040585

お待たせしました。。

次は・・・・軽量クランク? ハートピストン?・・

P1040586

ありがとうございました

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto