SHOP BLOG

MKI様 車検整備です(`・ω・´)ゞ

|´ー`)ノそろそろ梅雨も終盤。夏の準備は大丈夫ですか? 石川です。

前回エンジンストールでレッカー入庫したMKI様。
その後調子はいかがですか?

KAJI2669

「車検整備よろしくねっ!」

KAJI2670

可愛いご子息の元へ一目散にご帰宅です^^

代車の不具合でご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

AZM_3824

ガラスに写っているのはアズマ君かな?

AZM_3826

最低地上高ok!

ISK_5942

「選手交代だゾウ」

ISK_5948

ACブロアの3番目(最強のひとつ下)が風出ません。
おそらくACサーモアンプ交換で直ると思います。

ISK_5949
ISK_5950

バイザーが左は行方不明。右も劣化しています。
車検を機に新調してはいかがですか?

ISK_5951

走行チェック。

ISK_5952

ついでにワイパー&ウォッシャーも点検。

ウォッシャー左は出てきません。右は下の方にチョロチョロです。

ISK_5955

減速時とアクセルパーシャルで走ると左へ流れていきます。
路面の悪いところへ行くとコトコト音がします。
アクセルのon-offでキュッキュゴトゴト音と振動がきます。

ISK_5956

ウォッシャージェットはコチョコチョ。

ISK_5957

元気に出るようになりました。

ISK_5961

出るようにはなりましたが古くなってボディーから浮いてしまっています。
交換した方が良いですね。

ISK_5959

ワイパーブレードも要交換です。
アームも古くなっているので一緒に交換おすすめです。

ISK_5963

オイル量はMIN-MAXの丁度真ん中くらい。

ISK_5964

ガソリン臭は少なめでした。

そろそろオイル交換時期なので一緒に交換しましょう^^

ISK_5966

ブレーキフルード量okです。
かなり飴色になっていますがホイルシリンダー触る関係で綺麗になります♪

ISK_5968

メインリレーがきちんと固定されていません。
インシュロックでは留まりませんのできちんとしたブラケットでの固定オススメです。

ISK_5971

ベルトの張り具合はちょうどよいですね。

ISK_5973
ISK_5974
ISK_5975

ミニモニチェックはスロットルポジションセンサーSUとクランクセンサー。それと18番にフォルトあり。

ISK_5976

ひとまずリセットしておきます。

ISK_5977

マルチ画面は問題なさそうですね。

ISK_5978

map値も正常範囲内です。

ISK_5979
ISK_5980

水温・吸気温も表示されています。
水温の方は水路洗浄で精査してもらいましょう。

ISK_5982

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_5983

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_5984

燃調2次補正も順調にこなしています。

ISK_5985

再びフォルトが入ることはありませんでした。
しばらくは要観察ですね。

ISK_5986
ISK_5989

灯火チェックokです。

ISK_5987

okですがそろそろシールドビームはピンチかもしれません。
テスターかけてNGならハロゲン化するようですね。

ヽ(*´ω`*)  7/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

やっと少しリフトが空いたので下回りも点検します。

ISK_6300

ダウンパイプは蛇腹部に排気漏れがあります。
これは何とかしないと車検通りません。

ISK_6301

他は特に強く当てたような跡もありませんでした。

ISK_6302
ISK_6303

マフラー吊りゴムは大丈夫そうです。

ISK_6304
ISK_6305

ゲイターブーツに割れはありませんでした。

ISK_6306
ISK_6307

左のドライブシャフトブーツが完全に切れてしまっています。
このままでは車検は通りませんので交換必要です。

ISK_6310

オイルフィルターケースにオイル滲みあります。
どうしてもオートマはここから滲みやすいですね。
そんなミニに漏れないオートマ用オイルフィルターケースオススメです。

ISK_6312

左右の上側と左下のボールジョイントに小さなガタがありました。
ここはグリスアップ出来るところなのでまだ慌てる必要はありません。

ISK_6313

ブレーキホースに小さなヒビが入り始めています。

ISK_6315

エンジンブロック背面側にオイル滲み多いです。
特に1・2番側(左側)に多いです。

ISK_6317

ナイロンベアリングにガタあります。
こちらも交換した方が良いですね。

ISK_6319

今回は大丈夫そうですが、リアはハイローキットが入っていません。
ラバコンも潰れていますし足回り一新のラバコン祭りもオススメです(*´ー`*)b

メールにて今回の車検のお見積りお送りしました。
ご確認よろしくお願いします。

お見積りの内容でよろしければ着工しますのでご連絡ください。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto