SHOP BLOG

7月第2火曜日 アズマ ジョンクーパー

こんばんはスタッフアズマです

AZM_3632

本日は第2火曜日スタッフディ

前回車検に行こうとしたら後ろから前から煙モクモクでした。

今回はその続き油圧計のパイプから交換です。

AZM_3644

ということで新しいオイルホースに交換します。

AZM_3639

オイルホース交換ついでにクーラーは外すので、作業するのに邪魔なコンデンサーを外しちゃいます

AZM_3640
AZM_3646

コンデンサーを外したことによりスッキリ!ミニ本来のエンジンルームの広さになりました。

AZM_3648
AZM_3649
AZM_3650

メーター裏のオイルホースを外します。

AZM_3651

そして新しいホースに換装。

AZM_3659

動作はバッチリOK、漏れも止まりました。

AZM_3652

と、思ったらエンジンルームから再び煙モクモク!?

AZM_3661

しばらくしたらおさまりました。エキゾーストにかかっていたオイルを洗ったつもりでしたが残っていたようです。

AZM_3653
AZM_3654

梅雨の影響かわかりませんがボディのサビが進行しているようなので、錆びているところにサーフェイサーを塗ってサビの進行を抑えます。

AZM_3655

サーフェイサーを塗っていると屋根に2センチほどのサビ穴を発見。

AZM_3656

なんだか嫌な予感がして周辺を突いてみると塗装の裏に新たなサビ穴が(涙)、、、

AZM_3657

とりあえずコーキングして水の侵入を抑えます。

AZM_3663

一段落して走れるようになったので、仮ナンバーを取付け試乗に行ってきます。

AZM_3664

今日はトラブル無く走ってくれています。

AZM_3665

そのままテスター屋さんへ行き車検に行くために光軸などの調整を行います。

AZM_3666

準備完了!

AZM_3667

明日車検場に行き登録検査を行います。

ようやくナンバーが付きそうです。

続く

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto