SHOP BLOG

7月の第2火曜日 いしかわ号 配線地獄再び(汗)

|´ー`)ノそろそろ梅雨も終盤。夏の準備は大丈夫ですか? 石川です。

そろそろ梅雨明けも秒読み段階。
きっと今年の夏も10年に一度とか100年に一度の何かが起こるような気がします。

ISK_5642

朝お店に着いたら既に作業している者あり。
いったい何時からやっているんですか?(笑)

ISK_5645

りなちゃんから大量に何かが送られてきた。
腰の痛いマスターには厳しい重さです(笑)

まぁマスター宛では無くまったーマン宛なんですけどね。

ISK_5648

本日の朝のミーティング。

ISK_5649

フラミンゴの豚足でしたっけ?

ISK_5652

今日は大雨の日からいう事聞かなくなってしまったオートライトとスピードメーターを何とかしたい。
特にライトは操作が大変なのです。

どれくらい大変なのかかじかわ君に体験したもらいました。

ISK_5653

「ん?この辺でしょ?」

ISK_5655

「え~?どこよ~?」

この動作を4~5回してやっと操作が出来ると言う素晴らしさ(´;ω;`)

ISK_5658

この奥の。

ISK_5659

ここから手を入れたところ。

ISK_5660

目の前のパネルを開けて。


ISK_5661

奥の方。

最悪これだけでも何とかしないと辛いです orz

ISK_5667

「はーい。皆集合。」

ISK_5668

wako’sの精鋭登場。

ISK_5674

今日はACのお話。
これからはコンプレッサーを守って行くのが主流にようです。

その為にはコンプレッサーオイルが重要になってきますね(*´ー`*)b

ISK_5686

作業に戻っていしかわ号。
オートライトとDefiのスピードメーターに関係するのはこの車速パルス変換アダプター。

ISK_5688

新旧交代の儀♪
サクッと交換して解決する・・・はず。

ISK_5690

これで良し。

ISK_5694

オイル量ok

ISK_5697

LLCはタンクに補充。

ISK_5704

後は走ってスピードセットすれば解決。

ISK_5705

う~ん・・・これってダメな時の表示だったよね。。。

ISK_5714

ここが深くてダメなのかな?

ISK_5715

加工してみる。

ISK_5718

これでどう?

ISK_5721

ダメ(´;ω;`)

ISK_5727

もう暗くなってきたのでライトだけでもなんとかせねば。
オートライトのラインヒューズが切れていたので交換してみるもライトは点いてくれません。

きっとライトとメーター両方なので変換アダプターが正常に作動していないんでしょう。。(´;ω;`)

しかもヒューズ入れたら何がどういう風に回っていくのか謎だけどエンジン止まらない病に(笑)

一度外して無かったことに・・・

ISK_5732

仕方がないのでライトスイッチは操作できる位置へお引越し。

ISK_5736

これでよし。
・・・ほんとに良いのか?(汗)

ISK_5738

変換アダプターへ入る入力がきちんと12V入っているか自信無くなってきたので、次回はその辺りから攻めていこうと心に決めるいしかわでありました(汗)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto